

子ども部屋、ひとまず、終る。

子ども部屋

ジュウ・ドゥ・ポウム編集の子ども部屋シリーズのような
雰囲気にしたかったのですが、ヨーロッパの美的センスに追いつけず。
結局、いつものように行き詰まり、「模様替え」というより
ただ「片付けた」感じになってしまいました。

DSC02146_convert_20100709160230.jpg

DSC02155_convert_20100709160439.jpg

子どもたちから「もっとカラフルにしてほしい」とリクエストされたので
子どもたちが好きな色をちょこちょこ入れました。

が、このポップな感じ(これでもポップにしたつもり)
…地味な配色が好きな私は落ち着かない(笑)



今回は引き出しを新調し、子どもたちに「使いやすくなった」と
はなマルをいただきましたので、ひとまず、終了。



DSC02147_convert_20100709160305.jpg

DSC02149_convert_20100709160334.jpg



無印のトタンボックスには、息子のおもちゃを。
娘にはトタンボックスでなく柳のバスケットにしようかと思っています。
ちょうどいい大きさのものを探し中です。

下段の引き出しが、今回新調したものです。本棚として使っていた木箱に
大きさを合わせて作っていただきました。

DSC02153_convert_20100709160407_20100709161552.jpg

ペーパートランクには、それぞれ、子どもたちの宝物が入っています。
DSC02157_convert_20100709160535.jpg

兄妹ふたりで遊ぶおもちゃはタブトラッグスに。
軽くて子どもたちにも持ち運びしやすいので重宝しています。

DSC02143_convert_20100709160158.jpg



こうしてみると…なんでこんなに時間かかったのか疑問です。
やっぱり…昼寝のせい? (´Α`;)




 

Comment

えほんメンバーY | URL | 2010.07.09 20:03
こんにちは。
先日、ブログを紹介して頂いてからちょくちょくのぞかせて頂きました。
良すぎますね、子供部屋。ウチのは絶対見せられないなぁ・・。
我が家は、子供部屋に限らず物が多すぎます(それぞれが宝物!と思っているからタチが悪い)
ORIERIO | URL | 2010.07.09 23:12

まさかまさかのYさん^^
こんなところでお会いするなんて…ウケてしまいました!

子ども部屋、まだ改善が必要ですよ…というか壁を塗れれば
それなり?と思うのですが。大家さんがコワイ。

Yさん宅は、収集モノが多そうですよね。
でも全部かわいいモノばっかりだから(私の知る限りでは)
置いただけで部屋が画になりそうな気がします。

困った時は、宝物、私が永久お預かりしてもいいのですよ~!
kayyack | URL | 2010.07.11 07:48
見せる収納、うまいねえ~(^_^)

うちの子供部屋は、きったなくなってます!
息子、寝るだけの部屋になってますが…。
居間が大好きらしく、宿題も全部居間。だから自分の部屋はどうでもいいんだろうねぇ~(笑)
ORIERIO | URL | 2010.07.11 22:01
ウチも、宿題も兄妹で遊ぶのも全部リビング^^;
ベッド置いてるけど、私の昼寝用だし…。
でも子ども部屋がないと、お友達来たとき困らない?
リビングで遊ばれると、私、自分の居場所がない…。
なんか、恥ずかしくて、台所から出られない(´Α`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
