スポンサーサイト


今日のこと。

今日は、
ニチコの健診とドーリとアキイの予防接種、
それから、私とアキイの歯の治療の日。

子どもたち3人そろって病院へ行くのは初めてです。
だからなのか…待合室で盛り上がる子どもたち。
体温計がエラーになっただけで大ウケ(呆)
(`Д´)/(`Д´)/(`Д´)/(゜Д`)(´Д`;)
叱り疲れました(苦笑)


ニチコの健診。
身長69センチ&体重7.7キロ、順調に育っています。
でも、来月、再健診です。

ニチコは、生まれたときから脚が良くありません。
骨盤が歪んでいるので、脚に力が入らないのだそうです。
「這いずり」は、力の入るほうの脚を使っているので、
前にすすむことができますが、「立つ」となると、
むずかしいみたいです。
再健診でやはり経過がよくないとなったら、
専門のお医者さまに診てもらうことになるそうです。
あああ…ニチコさん、大丈夫か(´Д`)



バッグを製作中です。
以前。この布地で、お世話になった方にバッグを作ったのですが、
そのときの布が余ったので、自分にもバッグを。

CIMG0356_convert_20120725143823.jpg

手さげにしようか、斜め肩かけにしようか、悩み中。
この柄には「手さげ」が合いそうな気がするのだけど、
ニチコを抱いて歩くとなると「肩かけ」のほうが便利です。
どうしよーーう。なやむむむ。



今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ハルイ | URL | 2012.07.25 18:57
ニチこは大丈夫なの?骨盤は戻るの? 

今週から土産の買い物が始めたんだけど、家族が多いし、友達も多いしでキリがないよ・・・。

私もその布バックを欲しい!ありそうでないしね。
機織機は使うなら持って帰るが、どうする? 





ORIERIO | URL | 2012.07.26 22:31
ハルイへ

どうなんだろうね(´Д`)
成長するにつれて治ってくるかも、と
様子をみてる状況なんだけど…いまのところ、
これといって治ってきている様子はないらしい。
本人は、かなり活動的なんだけどね(笑)
本当に脚悪いのかってくらいアクティブだから
夏にあったらビックリするよ。

バッグ、自分用に作ってるのですけど…。
欲しいなら作るよ。いる?

機織り機、持って帰ってこられそうなら、
お姉ちゃん、使うよ^^
あとね、石けんよろしく。
この間くれたような香りのいいものを~~。
ハルイ | URL | 2012.07.28 07:54
にちこはアクティブなら大丈夫だよ。こっちには1歳2歳でも歩かない子が結構いるらしいし。やる気がないのか・・・?

バックは持ち手は茶色い皮で定期を入れるポケットもつけてちょうだいー!

あの石鹸は奮発して買ったやつだからもう無理。それにお姉ちゃんの土産がすでに4つも5つもあるよ・・・。きーつぁんについで多いよ・・・。

mint* | URL | 2012.07.29 07:05
私は、10ヶ月になったばかりの息子をもつ新米mamaです。
偶然ブログを拝見して、すごく私好みでステキな生活や文体だなぁ✨と、どぉしてもコメントしたくなっちゃいまぃました。
ニチコちゃん、上手に立って歩けていってほしぃなー(>人<)
子どもの心配事は、本当に自分にダメージが来ますょね。
私は子育てヘタなようで、息子との毎日にイラりとしたり、自己嫌悪になったりの日々で…
ORIERIOさんは上手にニチコちゃんたちと関わられてて、すごぃです!

ORIERIO | URL | 2012.07.30 15:33
ハルイへ

ニチコ、きーちゃんみたいな子だから、
気力だけで立ちそうな気がする(笑)
でも、もしもの場合もあるから、あまり
楽観的に考えないようにしてるけどね。

持ち手が茶色い革って…だれが、その革買うんだよ。
袋の部分だけ作るから、持ち手は自分で買って付けてよ。

あの石けん、奮発モノだったの?!
あら、まあ。
引出しに入れとくと、洋服がいい香りするんだよね~。
引出しの数分ほしかった(笑)
ひさしぶりに会うんだから、また奮発してよ(笑)
ORIERIO | URL | 2012.07.31 10:47
mint*さんへ

mint*さん、はじめまして*
コメントありがとうございます^^
こんなブログですが…楽しんでもらえて嬉しいです。

mint*さんも小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
ニチコとも歳が近いし、なんだか親近感^^
いまくらいの歳になると、あちこち動きまわったり
あれこれ部屋のものをいじりまわしたり…目が離せない
ですよね(汗)

私も、うえ二人のときは、全然、気持ちに余裕が持てません
でしたよ。イライラしたり自己嫌悪に陥ったり^^;
そんなこんなで子どもと関わりながら「お母さん業」を
学んでいくものなんだと思いますよ、きっと^^
一緒に子育て頑張りましょうね*

mint*さん、コメントありがとうございました。
また遊びにきていただけると嬉しいです。
お返事、お待たせしてすみませんでした(´Д`;)

mint* | URL | 2012.08.01 07:39
お返事ありがとうございました*
とっても嬉しかったですし、たーっぷり元気をもらえました(((o(*゚▽゚*)o)))
母親学、これからも頑張って行きます!
躾に囚われず、ヨリキ(息子)のペースで、ゆっくりと。。。

ニチコちゃんたちの成長も、ORIONさんの生活styleも、これからも応援させてくださぃ♡
ORIERIO | URL | 2012.08.02 15:10
mint*さんへ

こちらこそ、温かいコメントありがとうございました*
子育ては3人目ですが、上の子どもたちとは随分と歳も
離れてしまったので…いろいろ忘れてしまい、初・育児の
気分です^^;
なので、mint*さんとも、育児やその他モロモロの
情報交換できると心強いです^^
素敵なアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいね*

mint*さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
