スポンサーサイト


机のうえを、かたづける。

7月は、「わわわ(゜Д゜;)」な忙しさでした。

子供会の行事&当番、体験教室、後輩の結婚式、
家族揃っての野外活動、それぞれ個々の用事などなど。
楽しかったけれど…外での用事が続くと、疲れますね(´Д`;)

出掛けてばかりで家しごとが恋しくなり(笑)、
家にいるときは、靴を磨いたり&引出しの整理をしたり、
パンを焼いたり…家しごとを探して過ごしました。


子ども部屋の、机のうえも片付けました。



木箱を並べ、子どもたちのものを収納していましたが、
その木箱は別の場所へ引越してもらい、
「机」として、本来のお役目どおり、使うことにしました。

ここは、フリースペースにする予定です。
宿題したり、絵を描いたり縫い物したり読書したり。

CIMG0386_convert_20120802234824.jpg

それらしくしようと思い、
空の木箱(これが不用品入れだった)に棚板をつけて
お気に入りの小物をならべました。
いつでも縫い物ができるよう、ミシンも置きました。
正面の壁には絵や写真を飾ろうと思います。

「私のスペース」にしか見えませんが…、
「フリースペース」として、これからまた少しづつ、
ここへ手を入れて行こうと思います(汗笑)



今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

かめ | URL | 2012.08.05 17:22
はじめまして(#^.^#)

いつも楽しみに見させてもらっています。

家しごとってちまちまとやりますが

家が片付いたり

いろいろ作れると

すごく充実した気持ちになりますねぇ。

私も見習って今日は家の中を掃除しました☆

ニチコさんたちの成長ともに、これからも楽しみにしています~
ココリン | URL | 2012.08.05 20:56 | Edit
ORIERIOさん、忙しい日々でしたね。
外にでて用事をしても、お家の仕事も
待ったなしでありますしね。

本来の「机」がお目見えしましたか。
フリースペースがあるのはいいですね。
ミシン、我が家は使う時に押入れから
だすから余計億劫さが増します。
でもこうしてだしていると、使いたい時に
さっと使えて便利で活用しやすいですね。

写っているカメラが気になります^^


ORIERIO | URL | 2012.08.06 09:18
かめさんへ

かめさん、はじめまして*
いつも来ていただいていたのですね^^
こうしてコメントも、嬉しいです。
ありがとうございます*

そうですね。
家しごとって、ちょっとでも片付いたり作れたりすると
気持ちよく過ごせますよね^^
同じことの繰り返しにみえますが、毎朝ふりだしに
戻るのでなく、積み上がっていくものだと思います。
主婦、立派に仕事してますよね~^^

子どもたちの成長も見守っていただき嬉しいです。
夏休みの様子も近々お伝えできればと思います。

また遊びにいらしてくださいね^^
かめさん、コメントありがとうございました*
ORIERIO | URL | 2012.08.06 10:18
ココリンさんへ

スケジュール帳が、こんなに黒くなったの久しぶりです(笑)
こんなに動きまわったので少しは痩せたかと思ったけど…
そんなに甘くないですね^^;

この机、ドーリが小学校に入学したときに購入したのですが、
その後すぐ台所で配膳台になり&子ども部屋で物置きになり
…やっと本来の役目を果たしてもらうことになりました^^;

そうなんですよね~。
ミシン、押し入れに入れちゃうと、出すのが億劫で。
ミシン仕事が「後回し」か「手縫い」になる(笑)
ニチコの服作りに挑戦してみたいと思っているので、
ミシン場を作って、この決心?がゆるがないように
したいと思います^^

カメラ。ふふふ。
これは、フリマで300円だったのです。
古いカメラのルックスが好きで^^
壊れていて使えないのですが、こうして飾っていると
眺める楽しみがあっていいですね*
ココリンさんも古いカメラ、お好きですか?

コメントありがとうございます。
いつも本当嬉しいです。ありがとう^^
morimori3636 | URL | 2012.08.06 22:44
はじめまして☆

子育てスタイルからきました。
ゆったりした感じでステキなblogで、
たまに覗いていましたが、先日、お気に入りに登録させてもらいました!

で、初めてコメントさせてもらってます^^

またこれからも更新たのしみにしてます☆

ORIERIO | URL | 2012.08.07 11:01
morimori3636さんへ

morimori3636さん、はじめまして*
子育てスタイルのほうから来ていただいたのですね。
もしかして「足あと」を残してくれていたのでしょうか?
子育てスタイルのほうは、ここしばらく放置してまして…
足あとに気づかないでいました。すみません(´Д`)

morimori3636さんも子育て中なのですね^^
子育てのこと、morimmoriさんともこれからいろいろ
お話できると嬉しいです*
ぜひまたコメントくださいね^^

お気に入り登録も^^
更新を楽しみにしてくださる方がいてくださって
本当にありがたいです*

morimori3636さん、コメントありがとうございます*
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
