スポンサーサイト


夏休みの子どもたち。

最近、バタピー中毒気味。
毎日一袋食べてます(汗)



アキイがこれを見て、
「バタしか入ってないのに、バタピーだって。
ピーが入ってないじゃん」と。

母は、「ピー」の存在、確認してますけど(笑)




なにが「ピー」で「バタ」で「柿」なのか、わからないアキイ、
お友達が帰省してしまったため、今日はひとりでDVD鑑賞。

CIMG0417_convert_20120806164237.jpg

ひっくり返した椅子に座って「魔女の宅急便」を観ています。
そのまえは「ハウルの動く城」、さらにそのまえは
「風の谷のナウシカ」を観てました。観すぎだろ(゜Д゜;)


ドーリは、お友達とLEGO。

CIMG0420_convert_20120806164321.jpg

「連結?せずに、どこまで高く積み上げられるか」
というのをやってるらしいです。


昼寝。

CIMG0443_convert_20120806164525.jpg

と思いきや、10分くらいでお目覚め。
本当、昼寝しないです(゜Д゜;)

ニチコ。
今朝、主人のiphoneをいじってデータを消しました(苦笑)
ニチコより早く起きないと、何をされるかわからない時期に
なってきました(笑)



今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぽけっと87 | URL | 2012.08.06 21:00 | Edit
本当に夏休み!っていう雰囲気でとってもかわいらしいです。
いいな~~
お母様は大変でしょうけれど^m^
ドーリちゃんのひっくり返した椅子に座るところ 子供らしいですし
アキイ君達の積み上げも 忘れてしまった
子供の時にはやっていたことですよね~
そのうち ニチコちゃんが どんなふうに
夏休みに加わっていかれるのでしょうね。
ず~~っと拝見していたいご家庭です。

↓ フリースペースの主役はお母様になりそうなのかしら^m^
カメラ 私が初めて買ってもらったものに良く似ています。
ニチコちゃんのお洋服どんなだか楽しみにしていますね^^
ORIERIO | URL | 2012.08.07 10:28
ぽけっとさんへ

本当、お母さんは大変です(笑)
ごはんを作って食べて片付けて…一日それだけで
終わっている気がします。。。
夏休み、一週間くらいでいいのに(笑)

子どもたち。
プールへ行ったり&お友達と遊んだり…宿題のこと、
忘れている気がします(`Д´)/
雷、落とすよ!と言いたいところですが、二人とも
ニチコの世話をしてくれるので、いまは大目に。

ニチコは、お兄ちゃん軍団に溶け込んでますよ。
一番エラそうにしてます(笑)
肉食系に育ちそうですね^^;

カメラは、アナログ的な雰囲気が好きで、いくつか
持っています。どれも壊れていて使えないので
鑑賞用になっていますが、いつか、暇になったら(笑)、
修理して使いたいですね^^

ぽけっとさん、コメントありがとうございます*
今日も暑いですね(><)
熱中症など…ぽけっとさんもお気をつけて*
ココリン | URL | 2012.08.07 14:50 | Edit
夏休みらしい光景ですね。
アキイちゃんの左側に見えているのはカゴですか?
思わず気になっちゃいました^^

レゴはずっと昔からありますね。
こうして遊ぶことがなくなるとオトナになったって
ことなんでしょうか。子供の成長って
おもちゃでわかるような部分もあるような気がします。

ニチコちゃん、すやすやと気持ちよさそうですね。
子供の寝顔は癒されます^^

↓カメラ・・我が家にもふるいフイルムカメラ
ありますよ・・オットのものですが。
形は今のデジカメより好きですね。
ごっついですけど、趣がある気がします♪


Yururi | URL | 2012.08.07 17:14
こんにちは、おひさしぶりです。
ORIERIOさんのおうち、今は人口密度も温度も
高そ~う(*^。^*)
ほんと、ザ、夏休みって感じですね。
そういえば、子供の頃、お友達はお盆にお墓参りや、
田舎に帰省していなくなってしまったので
遊べなくて寂しかった事を思い出しました。
私も、お墓参りに行くってダダこねたり・・・。
(お友達の先祖のお墓参りにだよ。今考えると
 かなり笑えちゃう。)
だから、アキイちゃんのつまんない気持ちが少し
背中ごしに伝わってきましたヨ。

ニチコちゃんの腕・・・。魅入ってたら、ふと気付くと
自分の目先にも同じ形の腕がありましたワ。
赤ちゃんがえり?って言わないよネ。(^_^;)

フリースペース、いいですね。古いカメラ、飾るだけでも絵になります。
ORIERIOさんのセンスはニチコちゃんのガーゼケットのように、
写真も飾りつけも、自然な風を感じます。いいですねー。
ORIERIO | URL | 2012.08.07 23:57
ココリンさんへ

天気がいいのだから外で遊んだらいいのにね^^;
近ごろ、暑さが異常に厳しいせいなのか、子どもたちも
夕方にならないと外へ出て遊ばなくなりましたね。

ドーリも、レゴなどのおもちゃで遊ぶことなくなった
のですが、この日はめずらしく、積んで遊んでました。
小さいころに戻ったみたいで…微笑ましかったです^^

アキイのところに見えてるの、ブルキナ?とか
そんな名前のアフリカのカゴなんです。
結構大きいのでなんでも入れられて便利なんです^^
ガッサガサと入れちゃうから…この間、整頓したら
毛糸の帽子が出てきました(笑)
なんでも入れすぎ(笑笑)

ココリンさんのご主人とは、「集めたくなるもの」が
似てるようですね^^
私も、スタイリッシュな今のデジカメの形より、
ごっつい感じのものが好きです。
こういうカタチのデジカメがあったらいいのにね^^

ココリンさん、今日もありがとう*

ORIERIO | URL | 2012.08.08 01:05
yururiさんへ

yururiさん、いらっしゃい^^

我が家、人口密度高いですよ。
家族だけじゃなくて、お友達もやんややんやと集まって
来るので、熱気が(笑)

私も、子どものころ「田舎へ帰る」ことに憧れてました。
新幹線に乗って帰る、ということがカッコよく見えて(笑)
私は、実家が本家だったので、夏休みは、都会で暮らす
いとこたちが帰ってくるのを待つほうだったので。

お墓参りのお話、笑っちゃいました^^
yururiさん、子どものころも可愛らしかったのね。
お友達のご先祖さまも、ビックリしたでしょうね(笑)
yururiさんのご両親が、何と言ってお願いしたのか
気になります^^

ニチコの手首、だんだん「輪ゴム」になってきたでしょう?
yururiさんの手首もニチコ化しちゃったの?(笑)
赤ちゃんがえりだね~(笑)
お肌が、赤ちゃんがえりしてくれるとありがたいのにね。
ニチコのお肌が本当にうらやましい。
なんで私こんなに劣化しちゃったんだろ?って思うよ^^;

フリースペース。
私が乗っ取った感「大」です(笑)
ドーリが中学生になったら明け渡すことになりそうだから
それまでにミシン仕事済ませておこうと思います(笑)

yururiさん、コメントありがとう*



mint* | URL | 2012.08.08 22:11
 夏休みのこどもたちは、1年の中で1番楽しそうというか、自由感に満ちていて、こどもらしくて好きです*
アキイちゃんも、ドーリくんも写真から自由感が滲み出ていて、穏やかさを感じました(*´∀`*)
ニチコちゃんの写真、息子も同じような寝顔で寝ています(笑)
起きているときは悪さばかりしてくれていますが、寝ている姿はかわいぃですよね(*´д`*)
ORIERIO | URL | 2012.08.09 23:48
mint*さんへ

mint*さん!
ロールケーキのレシピ、すみませんでした(´Д`)
小麦粉入れないまま作ってしまってたらどうしましょう?!
と、気が気でなくって(゜Д゜;)
本当にごめんなさい。。。

夏休み^^
そうですね、どの子どもたちも夏休みが一番いきいき&のびのび
しているように見えますね。
我が家も夏休みだけは(笑)、子どもたちのペースに
合わせて過ごすようにしているのですが…こどもじかん、新鮮で
おもしろいのですよ^^

mint*さんの息子さんは、たくさんお昼寝してくれますか?
ニチコは…「ああ、寝顔もかわいい(親ばかで 笑)」
と思っている間に起きてしまいます^^;
ちょっとーーっ(`Д´)/ と思うことがあっても、
寝顔を眺めていると、そんなことも忘れちゃいますよね^^

mint*さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます*
mint* | URL | 2012.08.14 14:49
いぇ②*
そぉなんですー(;´Д`A
小麦粉、どれくらぃかな?こんなもんかな♪っと試作してみたんですが、もったりしすぎちゃいました(苦笑)
息子はなか②昼寝してくれなくて、寝ても1時間以内で、用事してると起きてしまうので、夢の添い寝があまりできなぃんです~(>_<)

ORIERIO | URL | 2012.09.06 23:45
mint*さんへ

お返事、随分お待たせしてすみません(´Д`)

小麦粉ね、ごめんなさいね(泣)
私、自分で作るときも、よく忘れるんですよね…小麦粉。
オーブンから出したときに「あ…小麦粉(゜Д゜;)」と
気づいたりして(沈)
mint*さんが、レシピに小麦粉がないことに気づいて
加えていてくれて、ちょっとホッとしました^^;
お菓子づくり、お好きなのですね^^

昼寝…してほしいですよね^^;
たくさん遊んだら、疲れて寝るかなと思って試してみたのですが
私のほうが疲れちゃって。私だけ爆睡(泣笑)
ごはん食べて遊んで昼寝して…生活のリズムができてくれると
自分も動きやすくなりますよね。
それはいつになるのやら…気長に待ちますか^^;

mint*さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます*
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
