スポンサーサイト


夏休みも、終わり。

今日も、良い天気でした。
いい具合に風も走っていたので、
いつもより、2回多く洗濯をしました。



ニチコとふたり窓際に寝転がり、
風にあおられて揺れる洗濯物を眺めながら、
「やっと夏休みが終わった」と、昼寝(笑)



夏休み。

CIMG0698_convert_20120905232613.jpg

ドーリとアキイは、
「これくらいでいいや」と宿題も毎日適当にすませ、
お友達と遊んだり&プールへ行ったり、兄妹ケンカをしたり。
(兄妹けんか…あまりにも暑苦しくて、止める気にもなれなかった 苦笑)

主人は、健康ブーム中らしく…休み中、毎朝ジョギング。
「ロングブレス・ダイエット」もするつもりなんですって。

そして、ニチコ。

CIMG0673_convert_20120905232426.jpg
CIMG0671_convert_20120906011048.jpg

夏休みのあいだに、つかまり立ちできるように。
脚のことがあり心配していたので、安心しました。
初めて「つかまり立ち」したときは、
「立ってる!」「見て!立ってる!」
と、家族中、大騒ぎ&大喜び&大盛上りでした。



私も、実家でゆっくりできました。
お土産も、たくさん。
つづきはまた後ほど*

今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

はるい | URL | 2012.09.06 03:56
新学期が始まったんだね。こっちは戻ってきてからホームシック・・・来年こそはここを引き上げて宮古に帰る!と決意したらだいーぶ良くなったけどね。

ニッチは立てるようになったんだね。家ではもうすぐか?という感じだったもんね。

いやぁーそれにしても帰りたいー。
かよ | URL | 2012.09.06 09:11
大きくなったねえ!髪も伸びて(^-^)
つかまり立ちおめでとう。
実はね、股関節脱臼を赤ちゃん頃してたの私。
今も股関節と腿の骨の角度が正常範囲外でたまに痛む時があるけど、生活に支障はないかな。
子供を生むときも、骨盤とか股関節の関係から下手すると歩けなくなるかもと言われててね。
幸い、無事に出産できたけどね(^-^)
中学まで、定期的にお医者さん行ってたけど、担当医の先生が亡くなってから行かなくなったの。
今こうしていられること、幸せだなって思うよ。
だからニチコのことは他人事ではなくて。
大丈夫、時間はたっぷりあるんだし、ゆっくりちゃんと成長すればいいよ(^.^)
そして夏休みお疲れ様でした。
一気に静かになり、ちょっと寂しいなと感じるんだよね(笑)
充実した夏休みだったね!
ぽけっと87 | URL | 2012.09.06 10:26 | Edit
ホッとされたことでしょうね^^
楽しくも 夏休みは大変ですものね。
お疲れさまでした。
こちらの風景を拝見すると、
ORIERIOさんカラーがあふれていて
ほっこり します。。。
やさしい生活のご様子 またゆっくり教えてくださいね。

焼きおにぎり・・・また食べたくなりました^m^
ココリン | URL | 2012.09.06 10:45 | Edit
お久しぶりです。
お元気でしたか!しばらく更新がなかったので、
少し心配をしておりました。

兄妹喧嘩も夏休みの風景、
微笑ましいものです^^
とはいえ、親御さんにとっては頭痛の種の時も
あるかもしれませんが・・。

ニチコちゃん、つかまり立ちされたのですね!
おめでとうございます。
危なっかしいかったり、ハラハラしたり、
でもご家族皆さん、温かい目で見守っている
様子が頭に浮かびます(*^^*)

yumi++ | URL | 2012.09.06 12:06 | Edit
こんにちは*

夏休み、お疲れ様でした~。
ゴハンの支度とか大変ですよね。

そして、ニチコちゃんの つかまり立ち、嬉しいですね~*
ちょっと見ないうちに、赤ちゃんから幼児になってる感じです(笑)

↑ 風に揺られる洗濯物が、ORIERIOさんらしい布ばかりで心地良さそうです*

↓ グラス、素敵です*
私も吹きガラスは大好きなんです~。
ガラスなのに温かくて、ぽってりした質感が良いですよね。
ecru | URL | 2012.09.06 21:03 | Edit
夏休み、お疲れさまでした。
お子さんがいらっしゃるご家庭では、夏休みというのはお母さんの試練の時なのですね…。
ニチコさん、久しぶりに拝見したら、やっぱり可愛い~。
心配もあるけど、楽しみもたくさんありますね。

少し涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
もうそちらは、肌寒いくらいでしょうか。
秋田の人が、東北はお盆過ぎたら秋がくる…って言っていた言葉を思い出しました。
ORIERIO | URL | 2012.09.07 00:18
ハルイへ

一度帰って来ちゃうとさ、「お国に帰りたい」感が強くなるよね(笑)
せっかくだから、その辺を旅して帰ってきたらいいよ。
だけど気をつけてね。

機織り機。何か足りなくないか?
カラカラするやつがないような気するんだけど。

そう言えば、帰り際に撮った写真が笑えるんだよ。
あとで送るね~^^
ORIERIO | URL | 2012.09.07 00:58
かよへ

大きくなったでしょう^^
もう少しで一歳だよ…あっという間だった。
これからの成長が楽しみ半分&一年前に巻き戻したい半分、な感じ(笑)

かよ、股関節脱臼だったのね。
いまも痛いときあるんだ(><)
骨盤って…そうだね、女性は出産もあるから大事だよね。
かよは華奢だし、出産のときの負担も大きかっただろうね。
何事もなくてよかったよ^^

ニチコ、骨盤が歪んでて&左右大きさも違うんだよね。
成長とともに骨のカタチも大きさも変わっていくだろうし
あまり悲観してはいないんだけど…楽観もできなくて(汗)
これは、毎日、煮干し&牛乳だね。

夏休み、やっと終わった(笑)
ふたりともテンション高くて、家のなかでもギャアギャア
するから…余計暑苦しくて^^;
来年はドーリも中学だし、夏休みも部活でいなくなるんだろうから
賑やかな夏休みも今年で終わりかな。

かよは夏休みは旅行できた?
あとでブログにも遊びにいくよ^^
コメ、ありがとう*
はるい | URL | 2012.09.07 17:10
カラカラするやつって糸を巻きつけて通すやつでしょ?あれも持っていったけど、子供達が遊んでいるうちに紛失したかも・・・ね。家にあるかも。
機織機、大事に使ってよー。 日本で買うと高いんだからねー!!
写真はPCメールまでよろしくです。


ORIERIO | URL | 2012.09.07 23:51
ぽけっとさんへ

そうですよね。夏休みは、楽しいけど大変^^;
三食まかないだし、行事&当番ばっかりだし(笑)
役員のお仕事は楽しいのですが…こんなに続くと
バテますね^^;

やさしい生活*
やさしいと言えるような時間、この家、3分くらいしか
流れてないですよ(汗笑)
でも、ぽけっとさんにそう言っていただくと励みになります。
やさしい生活を営むしっとりとした女性になれますようにって^^

焼きおにぎり、この間まで焼きまくっていたのですが、
いまはお休みして、普通の海苔おにぎりに。
その理由はあとで記事にしますね^^
余談ですが(余談かな 笑)、おにぎりだけでなく、
コロッケもハンバーグも、プチパンも、
気づいたら全部「まんまる」でした…。
三角だけでなく、楕円も修行しないといけないですね^^;

ぽけっとさん、コメント嬉しいです*
ありがとうございます^^
ORIERIO | URL | 2012.09.08 00:21
ココリンさんへ

夏休み、主人にPCを占領されてしまって(泣)
私も子供会の行事やら当番やら何やらで全然PCに
近づけず(苦笑)
いつになったら更新させてもらえるんだろうと
思ってました。。。
心配してくれてありがとう^^

兄妹げんか(笑)
ふざけて絡んでいるうちに本気になっちゃって。
ふたりの熱気でリビングが暑くなるので、
記念撮影?したら、子ども部屋に追い返してます(笑)

ニチコもつかまり立ちできるようになって
安心しています^^
ニチコも、これまでと見える世界が違うのが楽しいみたいで。
立てるようになって色々手が届くようになったので
部屋もだいぶ荒らしてますよ^^;

ココリンさんの夏休みはいかがでしたか?
あとでお邪魔しますね*
コメントありがとうございます^^
ORIERIO | URL | 2012.09.08 00:45
yumi++さんへ

お疲れでしたーー(笑)
この暑さ&バタバタで、夏休みのあいだに4キロも
減りました…秋にはリバウンドするだろうけど^^;

もう本当に、ごはんの支度には泣かされました。
一食くらい我慢して…と本気で思いました(笑)
でも、夏バテすることもなく、みんな元気に過ごして
くれたので良しとしますか^^

ニチコもつかまり立ちできるようになり嬉しいです*
CDとか小物とか引張り出されて困りますが、
つかまり立ちできるようになると、お風呂などもだいぶラクです^^

yumi++さんも、吹きガラスお好きなんですね*
そうですよね。ガラスなのに温かい感じがします。
小粋なものにも憧れますが、この野暮ったい感じのほうが
私にも合ってる気が^^;

yumi++さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます*
yumi++さんの作るようなお弁当を目指して、
私も夏休み明けから頑張ってます^^
ORIERIO | URL | 2012.09.08 01:21
ecruさんへ

そうですね、試練かも(笑)
家にいるときは、ごはんの支度して食べて片付けて…の
繰り返しで(゜Д゜)
自分は食堂のおばちゃんだと思えば頑張れると思って
支度してました(笑笑)

ニチコも、あと2か月で1歳です^^
本人はもう「赤ちゃんは卒業」した気持ちでいるっぽくて。
まだまだ小さいのに、しぐさや行動が一丁前になってきたので
見ていて笑えるときがあります(笑)

ecruさんのお住まいの地域はまだ暑そうですね(><)
こちらも日中はまだ暑く感じますが、朝晩はだいぶ
気温も下がるようになり、寒くて目が覚めます^^;
お盆を過ぎたら、秋。わかります^^
お盆&夏休みが終わると、まだ暑くても、
「秋だな~。」って思っちゃいます(笑)

ecruさん、コメントありがとうございます*
楽しく読ませていただきました^^
ORIERIO | URL | 2012.09.08 01:29
はーちゃんへ

え…子どもたちが遊んでた?
リビングに放りっぱなしだったら、お父さんに薪にされる(゜Д゜;)
大事に使うけどさ、その以前に、組立られない…。
こっち帰ってきたら組み立ててくれない?

お友達から電話が来たみたいだよ。
ことちゃんが焦ってウチに連絡よこした。
笑えるんだけど、あの展開(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
