スポンサーサイト


夏休みの話。キャンプへ行く。

夏休み中、キャンプへ行きました。

ニチコを連れてのキャンプ。
連れて行くには小さすぎると思っていたのですが、
「ニチコがまだ小さいからとキャンプを見送るより
連れていって楽しんだほうがいい」
と、我が家の楽天家が言うので、
0歳児、今夏キャンプデビューすることに。




そして、高速道路を4時間。
山のキャンプ場へ。

DSC05266_convert_20120907164526.jpg
DSC05262_convert_20120907164655.jpg

広ーーーーい。
こういう「草と木と空」みたいな場所、好きです。
テントじゃなくて一軒家を建てたい(笑)


かえる、捕獲。

DSC05257_convert_20120907164451.jpg


アキイ。近くのテントのお嬢さんと、早速、お友達に。
この人たちも、かえる捜索&捕獲中。
黄緑色のジュースと勘違いしてしまうくらい、
ペットボトルに詰めていました(゜Д゜;)

DSC05273_convert_20120907164606.jpg


義弟くんとも合流し、みんなでバーベキュー。
次回こそダッチオーブン使いたいね、と話するものの、
相方が仕切ってくれるのを、互いに待っている、我ら夫婦。
結局どちらも動かず…今回もBBQ(汗笑)

DSC05280_convert_20120907164724.jpg


夜は、ドーリとふたりで星の観察をしました。
「夏の大三角形?これじゃない?あれかな?あら?」
星が見えすぎて、どれが何だかわからなくなるほど。
どの星つまんでも、全部「三角形」に見える(汗笑)
天の川も見ることができました。

満天の星空。
震災のときのことを思い出しました。
あの夜、星がとてもきれいでした。
「こんなにも」な光のツブが遠く&近くにあって、
濃紫のような濃紺のような、その夜の空は
どこまでもどこまでも深くて、大きくて、
「空って…真っ平じゃないんだ」
と、こんな当たり前のことを思いながら
星の空、見上げたな、と。



話が逸れてしまいましたね(汗)

さて、キャンプは。
居心地よかったので、もう一泊のんびりして帰ることに。
テントのなかを大改造したり、
温泉へ行ったり棚田を見学したりしました。




ニチコを連れてのキャンプは、
それなりに、大変だなと思うこともあったけど、
芝生の感触や蚊取り線香の匂い&テントに落ちる雨の音に
「はあ!」となるニチコを見るのは楽しかったし、
「家とちがう環境+ニチコ」がどんなものか
私たちも体験できてよかったなと(笑)
ニチコ本人はどう思ったかわからないけど(苦笑)

今年、もう一回くらい行けたらなと思います。
そして次回こそ、主人が「ダッチオーブン係」を
引き受けてくれるといいな、と思います(笑)




今日もおつきあいくださりありがとうございます。
応援クリック、いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

ココリン | URL | 2012.09.12 16:01 | Edit
ニチコちゃん、キャンプデビューしたのですね。
まだ小さいから・・・って思いがちですが、
キャンプを見送るより、連れていって楽しんだほうがいい・・・。
いいですね、そういう発想。
小さなお子様を連れてのキャンプは
大変なこともおありだったでしょう。
でも兄妹一緒に、お家とは違う楽しみ方で
いい思い出になったことと思います(*^^*)
ニチコちゃん、まだちいちゃいから
明確に思い出として残ってなくても、
きっと心のどこかに染みていることだと思います。

キャンプ・・・長くしていないなー。^^;

キヌコ | URL | 2012.09.13 10:13 | Edit
お久しぶりです。
そして今更ですがニチコちゃん、おめでとうございますー。
可愛いな。

そして相変わらず素敵です。
こんなふうに私もキャンプしたい~。
そんな夜空、見てみたい~。
ORIERIO | URL | 2012.09.13 17:22
ココリンさんへ

主人じゃないと出てこない、こんな発想(笑)
楽観視しすぎじゃないの?!と思うこともありますが
この性格に助けられることも多いです(笑笑)

授乳やお風呂など、環境が変わってもすることは同じなので
そのあたりは苦にならなかったのですが、なにがって、
ニチコは、草やら土やら虫やら食べてしまったり
テントから脱走しようとするので目が離せなくて。
家より活動的^^;

キャンプ。私も子どもたちが大きくなるまで、
随分長いことしていなかったのですが…やはり楽しいです^^
キャンプって、家族でするイメージが強かったのですが
最近は、若者1名さまだったり、おじさま集団(テントは
さすがに個人使用でした笑)だったり、何集まりなのか
不明な集団がいたり。
キャンプ場での人間観察もおもしろいですよ(笑)

ココリンさんのほうにキャンプする機会があったら
BBQお誘いしますので、ぜひご参加を^^
あっという間になくなるので、割り込む勢いで
たくさん食べてくださいね~^^

ココリンさん、コメントありがとう*
ORIERIO | URL | 2012.09.13 23:34
キヌコさんへ

キヌコさん!あああ、キヌコさん!
来てくれてありがとうございます*

キヌコさんのところにも何度かお邪魔させて
いただいていたのですが…コメント残せずにいました。
すみません(´Д`)

3人目です(笑)
授かったときは、私もビックリしました(笑笑)
3人目だから手慣れたものだと思いきや、
結構なブランクがあるので、てんやわんやです^^;

キヌコさん家族は、キャンプはしないのですか?
楽しいですよ~。
子どものころ、父によく連れて行ってもらいましたが、
サバイバルすぎて必死だった記憶があるのですけど、
我が家のキャンプはレジャーなので、ただただ楽しい(笑)

最近ドタバタで、なかなかPCに向かう時間が
作れずにいるのですが、落ち着いたらまたお邪魔しますね。
キヌコさんにお伝えしたいこともあるので^^

コメント嬉しいです*
ありがとうございます^^


Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
