スポンサーサイト


まああああ。

掃除機をかけているあいだ、
リビングから消えた、ニチコ。


 
台所のすみにいました。
「こんなところで寝てる」と思ったら、





CIMG0764_convert_20120913224352.jpg

じゃがいもを食べていました(゜Д゜;)


「つまみ食い」するものが、
紙類から野菜になったのだから…まあ、いいかな。
よくない、よくない((゜Д゜;))
やはり、進入防止のフェンス、必要かも。
週末、探しに行こ。




今日もおつきあいくださり
ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

yumi++ | URL | 2012.09.14 12:20 | Edit
こんにちは*

沢山のアップで、何処にコメントしようかと悩みました(笑)

まずは、お誕生日を迎えられたとのこと。
オメデトウございます**
40に近く・・・ですか。
40過ぎた私からすると、何も変わらないですよ(笑)
こんな大人で良いのだろうか?という疑問が湧いてきます(笑)

そして。
故郷から持ち帰った品々。
そういう、コレじゃなきゃ!っていうものが有るって良いですね~。
石けんにも興味が湧きました!
私も普段はEM石けんを使っているので、ワカメ入りになるとどうなるのか・・・

ニチコちゃん、微笑ましい風景ですね~。
でも、生のジャガイモは危険(笑)
キャンプも良い体験になりましたね。
いつも寝っころがると天井・・・の世界から、青い空や星。
風や草の匂いなど、全身で沢山感じ取っていると思います。
かめ | URL | 2012.09.14 13:57
こんにちは(*^_^*)

まあ…じゃがいも…(*_*)
目をつぶって食べるとりんごみたいらしいですから、食べやすいのですかねぇ('_')

お誕生日だったんですね☆おめでとうございます!
ぽけっと87 | URL | 2012.09.14 14:34 | Edit
なんてたくましい!
でも フェンスは 欲しくなりますね^^
たくさんのお子様がいらっしゃるご家庭は
大変だなって 拝見していて思います。
一人だった息子が ゴキブリ団子を口の中に入れたのを見つけた時は心臓が止まりそうでした^^;
そんなことを思い出しながら。。。
子育て中は 家の仕組みを どんどん変化させながら 暮らしを 調整していかなければいけませんね。
でも整えることはきっとORIERIOさんのお得意ですものね
素敵なアイデアの数々を 子育てが終わった私も 楽しみに見させてくださいね
ココリン | URL | 2012.09.14 15:09 | Edit
あぶない、あぶない。
今度はじゃがいも・・・あらあらあら、
結構皮がむけちゃってますね^^;
ニチコちゃん、動きが活発になってきましたね。
でも、ニチコちゃんのお顔が、
ほっこりしてる・・いいお顔です(*^^*)
megu | URL | 2012.09.14 15:55
はじめてコメントします^^
いつもこっそりお伺いしてましたが、今回ばかりはコメせずにはいられないです!!

ほんっとに可愛い!!うちは1歳半の娘がいるのですが少し前までは同じことしてました~w
大人しいな・・なんて様子を見に行ってみたら人参かじってました(_≧Д≦)ノ彡

赤ちゃんって本当に可愛いですね~(*´ェ`*)
| | 2012.09.14 20:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012.09.16 10:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ORIERIO | URL | 2012.09.17 00:21
yumi++さんへ

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます*
あはははは^^何も変わらないですか^^
私の叔母も同じことを言ってました。
叔母は今年50代へ突入するのですが、40から50は
いろんな意味で凹む、と、しょんぼりしてました^^;
私は…10年ごとに楽しみにしていることが、いくつかあって。
それによって、自分が10年前とどう変わったか見れたり
するので、40代はどうなるんだろう?と、すごく楽しみ
なんです^^

「こんな大人で良い」と思いますよ^^
yumi++さんは、呼吸が乱れてないというか何というか、
自分の心臓の音をちゃんと聞きながら、日々過ごしている感じが
して(わかりづらい説明ですけど 汗笑)…私もそんなふうに
暮らしたいわと思いながら、ブログ、拝見させていただいてます^^

石けん。わかめ入りでお肌にやさしいとあったので
わかめが汚れを落としてくれるわけではないのかも。
プラスチックについたヌルヌルも、つけておくだけで落ちるので
私が使った石けんのなかでは上位にランクインです^^

ニチコさんの、生じゃがいも(゜Д゜;)
なんでも食べようとするから、コワイです。
「これはイケる」感じだったのでしょうかね…結構
食べてましたから^^;

yumi++さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます*
ORIERIO | URL | 2012.09.17 00:41
かめさんへ

お久しぶりです^^
かめさんは、夏休暇どう過ごされましたか?
今年も暑かったですね(><)

じゃがいも…そう言われたら、試してみたくなりました(笑)
食感は似てるかも、ですよね。
あれ…ニチコはリンゴだと思って食べているのかな^^;
あの後、じゃがいもを没収したら大激怒で。
「何がなんでも食べてやる!」という感じで、
半日ずっと、野菜かごに向かってしましたよ…もちろん、
私も、そのたびに引きずり戻しましたけど^^;

お祝いのコメントもありがとうございます*
また来年「おめでとう」を言ってもらえるように
ブログの更新も頑張りますね^^;
(↑最近、更新も滞りがちなので 汗)

かめさん、コメントありがとうございます。
遊びにきてくれて嬉しいです*
ORIERIO | URL | 2012.09.17 01:38
ぽけっとさんへ

我が家の子どもたちは「野菜はどれも生で行け」的な
DNAが流れているのでしょうかね…。
ごはん支度をしていると、ドーリ&アキイも台所に群がってきて
切ったばかりの野菜、何でも食べようとするんですよね。
「ええ?!これも?!」というような野菜も、平気で食べる(笑)
好き嫌いせずに食べてくれるのはありがたいことなんですけどね^^;

ゴキブリ団子は、心臓止まっちゃいますね(((゜Д゜)))
そのときは「ぎゃああああ!」だったことも、いまは
子育ての楽しい思い出話ですね^^
いつか、お嫁さんやお孫さんに話してあげたいですね^^

暮らしを調整する…そうですよね。
子どもたちの成長もですし、主人も私も歳を重ねていくごとに
変わっていくものがあり…整え作業が終わらないですね^^;
毎日一回は必ず、見直しセンサーが鳴ります(笑)

最近、忙しいし暑いし疲れるし…で、家のことも負担に
思ったりもしていたのですが、ぽけっとさんからいただいた
コメントを読んで&いろいろ考えたら、呼吸が整ってきた気が
します^^自分も整えながらーーーですねーー^^;

ぽけっとさん、コメント嬉しいです。
いつもありがとうございます*
ORIERIO | URL | 2012.09.17 01:54
ココリンさんへ

野菜を切っているときとか、「人間って、どうしてコレが
食べられるってわかったんだろ?」とか思ったりすること
あるんですけど…ニチコがジャガイモに食らいついているのを
みたら、「人間は、本能か勘か何かで、わかるんだ」と
思っちゃいました(笑)

健やかに育っている証拠ですが…活発すぎて仰天することが
多いです^^;
この間は、トイレのタンクにつかまり立ちしていて。
暗いトイレに小さい人影…私、悲鳴をあげてしまいました(゜Д゜;)
「まさか、そんなことを」と思っていることをしているし、
「まさか、こんなところに」なところにいたりするので、
油断できませんね^^;

ココリンさん、今日もありがとうございます。
コメント、いつも楽しみにしています^^
ORIERIO | URL | 2012.09.17 02:24
meguさんへ

こっそり来ていただいていたのですね^^
今日コメントいただき、こうしてmeguさんと
お話しする機会ができて嬉しいです。
ありがとうございます*

meguさんのお子さんも、同じように野菜にカブリついて
いたのですね(笑)
大人しいときが一番怪しいのに、
「今日は静かでいいなあ」と…怪しいことに気づくのが
いま一歩遅かったりするんですよね^^;
現場を押さえられればいいのですが、たまに、不自然に口を
閉じたままだったり&頬がふくれていたり…ね(苦笑)
「隠したって、母はお見通しですよっ!」と^^

一歳半だと、もう歩いたり&よじ登ったりでしょうか?
また新たな仰天エピソードが出てくるかもしれませんね^^
そのときはまたコメントくださいね*
(そうでないときも ぜひ!)

meguさん、コメントありがとうございます。
お話できて楽しかったです*

ORIERIO | URL | 2012.09.17 20:37
9/14 鍵コメ■■■ンさんへ

ふふふふ^^
こちらにもコメントをありがとうございます*
お祝いの言葉、嬉しいです^^

10年後20年後(…続く)の楽しみをいくつか用意していて。
そういう楽しみを作るようになったら、歳を重ねていくのも
悪くないと思うようになりました^^
シミ&シワも以前ほど気にならなくなったし(笑)
あ、これは単に女を捨てただけかも(爆)

家族からのプレゼントは、嬉しいですよね^^
私の実家は、こんなふうに家族の誕生日を祝う家では
なかったので、だからか余計に嬉しい。

自分から自分へなんて、いつもはしないのですけどね^^;
今回は、探し続けたバードウォッチング長靴を見つけたので、
誕生日だからと強引に買いました(笑)
雨、降ってほしい(笑笑)

鍵コメさん、コメントありがとうございます。
駆けつけてくれて?嬉しいです^^
ORIERIO | URL | 2012.09.17 23:56
9/16 鍵コメ y■■■■■さんへ

ですよね~。もう「赤ちゃん」という感じではなくなって
きましたよね。
中味も、一丁前で(笑)
中にオッサン入ってるでしょ…と思うようなことをするときも
あって、見ていて笑えます^^

ニチコが大人しくなると油断しちゃってね(汗笑)
「しめしめ…今のうちに」と思って、放っておくと、
ジャガイモ食べてたり&玄関でビーサンをかじってたり(゜Д゜;)
事故になっては大変なので、自分にも言い聞かせておかないとね。
静かなときが、やばいヨやばいヨって(笑)

誕生日。おめでとうをありがとう*
40代…あまり変わりませんかね^^;
自分のなかでは「40代の私はあんな感じ&こんな感じ」と
妄想が大きくなっていて(笑)
10年ごとに楽しみにしていることもあるので、40代が
キラキラして見えます(笑笑)
実際は、どんなふうでしょうね~。
鍵コメさん、しかと見ておいてくださいまし(爆)

子どもたちからの贈りものは、可愛らしいですね^^
渡してくれるときも、なんかちょっと照れた感じで、
渡すとサーーッと逃げていくんです。
そして、次の日くらいに「嬉しかった?」って訊いてくる(笑)

長靴ね^^;
写真を撮ろうと思ったら、ゴムがやわらかいために
自立してくれなかったので…「履いてしまえ!」と(笑)
HUNTERの長靴にも憧れているのだけど、私にはお洒落すぎて。
バードウォッチングは全くしないけど、こっちのほうが
私っぽいかなと。垢抜けないところが(苦笑)

ワカメ洗剤の問い合わせ先、あとでお伺いして鍵コメに
残しておきますね^^
工房のおばちゃんも喜ぶと思います^^

鍵コメさん、コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただきました^^

mii | URL | 2012.09.19 18:01
こんにちは^^

ニチコちゃんかわいすぎ♪
ちょっとの間にこんなに大きくなっちゃって!
・・・っと、親戚のおばちゃんのような感情で
ブログ見てます(笑)

甥っ子は、姉がお風呂掃除中に電話に出た
ほんの数分の間に石鹸をかじって
口から泡がぶくぶくと・・・。
大騒ぎの姉を見てきゃっきゃと笑ってたそう。
今だに笑い話で言われてます(笑)

↓ アキイちゃんのカエル詰め込みボトル(爆)
見たかったです ~~
想像では、メロンソーダ的な色?(笑)
アキイちゃん、いつも私の笑いのツボにはまります☆

ORIERIO | URL | 2012.09.20 12:54
miiさんへ

miiさーーん。ご無沙汰してます。
最近なかなかお邪魔できずすみません(´Д`)

miiさん家も…夏休みが終わって、ちょっと一息ついてる
ところでしょうか。またすぐ秋休みが来ちゃいますけどね^^;

ニチコ、なんだかもう「赤ちゃん」ではなくなりましたよね。
来月には一歳になるし…いま以上に活発になるのかと思うと
心音が乱れる(笑)

甥っ子くん、伝説作りましたね(笑)
水で口を洗ったら余計に泡ブクブクですもんね^^;
小さいときって、本当何をやらかすか、わかんないですね。
私…ジャガイモにだって警報機付けたいくらい。
「ビーーー!ジャガイモ サワッテマス!」って(笑)

ペットボトルね、確かにメロンソーダに見えました(笑)
そう言ったらメロンソーダ飲めなくなると思って
口を押えていたのですが…miiさん、言ってもうた(爆)
カエル、出口が小さくて逃がすのも大変だったんですよ~。

miiさん、コメントありがとうございます。
楽しく読ませていただきました*
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
