スポンサーサイト


フリーマーケットに、出る。

連休中、フリーマーケットに出店しました。
参加するのは「鳥獣戯画」以来です。

フリマBOXのほかにもないだろかと、家じゅう捜索。
掘れば…出てくるものですね(苦笑)
サイズアウトしかけた子どもたちの洋服、
なんだか似合わなくなった私の洋服、
いつぞやから一度も開いていない本、雑誌の付録、
出番の少ない食器、空きビンなど…全部で木箱4つ分に。
状態のよいものには値札をつけ、
そうでないものは、どなたか使ってくれる方に無料で
お譲りすることにしました。



当日。
目覚まし時計を朝5時にセットしたのに、
7時半に起きました(゜Д゜;)

家のことをちゃんとしてこない人のものなど、
だれも買ってくれるはずない、と思い込んでいるので、
出店する日はいつもより早く起きてがっちり掃除します。
今回もそのつもりでいたのに、大寝坊(泣)
主人に掃除を手伝ってもらい、ワタワタと会場へ。


寝坊したけど掃除はしてきたので(笑)、
フリーマーケットは大盛況。
たくさんの方に見に来ていただき、
並べていたものはほとんど引き取られていきました。
いつも良くしてくださるお客さまとも、久々の、再会。
出産の報告はしたものの、ゆっくりお話を聞くことができず、
それが、ちょっと残念(´Д`)



いつものおじいさんのところで。

CIMG0820_convert_20120919154703.jpg

瓢箪の絵入りの器。
100円なり。

おじいさん、
出店中にもかかわらず昼寝してました(笑)
帰り際に寄ったときはちゃんと起きていて
浅漬けをつまんでいました(笑笑)
このユルさ…ツボです(笑笑笑)



今回はニチコ連れだったので午前中で切り上げましたが、
ひさしぶりのフリーマーケット、楽しかったです。
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。


今日もおつきあいくださり
ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ココリン | URL | 2012.09.19 21:56 | Edit
ORIERIOさん、フリマに出店されたのですねー。
家じゅう探せばなにかしら出てくるものですね。
ORIERIOさんの心意気、頭が下がります。
「お家のことをちゃんとしてこない人のものなど、
誰も買ってくれるはずない・・」
そういう思いをお持ちだから、出店したものが
全て引き取られるのですよ・・。素敵なことだと思います。

瓢箪の絵入りの器、いい味だしていますねー。
こういうの好きだな~。
おじいさんののんびりさがイイ!(笑)

ORIERIO | URL | 2012.09.20 13:41
ココリンさんへ

フリマのためにと無理矢理集めた感じもありますが、
あれやこれやと理由をつけて手元に残しておいてたものも
今回きっちりお別れすることができたので^^
お客さまも、みなさん大事に使ってくれそうな感じの方が
多かったので、いいところへお嫁に出せてホッとしてます。

心意気。ふふふ、褒められた(嬉)
来ていただた方に「安いから買います」でなくって
「信用できそうだから買います」って思ってもらいたいので
そのためには家も掃除して行かねばと^^
ココリンさんも、同じな気がします^^

おじいさん、可笑しいでしょ(笑)
茶の間をここに引っ張ってきたって感じなので
ときどき吹き出しそうになります(爆)
並べているものも面白いものが多くて、穴場なんです。
古いカメラも、ここで掘り出したものなんですよ^^

ココリンさん、嬉しいコメントありがとうございました*
yumi++ | URL | 2012.09.20 16:43 | Edit
うんうん、心意気が素晴らしい!
私なんて、そんな考え、思いつきもしないですよ~。

ORIERIOさんのオウチから出されたもの、
きっと素敵なものばかりなんだろうと想像します。
使わないものでも、「捨てる」より「誰かに使ってもらう」
の方が良いですもんね。
自分も物も、手に取ってくれた人も、みんなが幸せじゃないと。
三輪清浄ってやつですね。
ORIERIO | URL | 2012.09.21 00:20
yumi++さんへ

おほほほほ^^
yumi++さんにも褒められた(照)

一時は我が家で大事に使っていたモノですから、
使わなくなってもそれなりに愛着があって^^;
なので、大切に使ってくれそうな方にお譲りしたい。
そういう方を引き寄せる(笑)には、まず自分が
ちゃんとせねば!と^^
願掛けみたいなものですが、結構、効くんですよ*

我が家のモノ、三枚目なものばかりですよ^^;
でも、人にお譲りするものなので、ガツガツ磨いて
イケメンにしてからフリマに出してます(笑)

何も考えずにフリマをやっていたころは、誰かに
ゴミを押し付けているような罪悪感みたいなものも
あったのですが、いまは、お嫁に出すような気持ちで
送り出してます^^

三輪清浄…ほえ?と思って辞書引きました^^;
いい言葉ですね^^
心に留めながら日々過ごしていきたいですね*

yumi++さん、コメント嬉しいです。
いつもありがとうございます*


Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
