スポンサーサイト


台所、終わる。

台所がグダグダなまま出掛けるのは心持ち悪いので、
準備を終えたあと、片付けの続きをしました。


台所は、このように。

CIMG1033_convert_20121006184819.jpg

一部しかお見せできず、すみません。
台所全体も撮ったのですが、…ドーリの名前入りの湯呑みが
ガッツリ写ってまして(゜Д゜;)使える画像が、これしかなかった。


オーブンレンジは、棚のうえに置くことにしました。
あまり高いところに置きたくなかったのだけど、
ここでないと、うまくモノが収まらないので…仕方がない(´Д`)
落下&転倒防止のため「青いやつ(名前わからず)」を
レンジの脚部分につけようと思います。これ、効くんです。

棚のてっぺんに置いていた調味料や調理道具、
カトラリー類は、ひとつ下の段に。
子どもたちも手が届きやすくなったので、
お手伝いもしやすくなったようです。

コンロ下に移動した鍋たちも、棚に戻しました。
棚に鍋があることに、身体も脳みそも慣れてしまったらしく、
毎度毎度、「鍋、鍋、鍋?」と、探してしまうので(苦笑)
使い慣れないコンロ下には、ホットプレートを収めました。


台所、8割ほど片付けたところで終わりにしました。
のこりは、支度しながら、料理しながら、後片付けしながら
良いように替えていけばいいかな、と。
ニチコを背負いながらだったので、疲れたのもあるけど(苦笑)



台所話のついでに。

CIMG1041_convert_20121006185020.jpg

増え続ける布はぎれを、茶碗の間にはさんでいます。
重ねたときの、カチャカチャ痛々しい音も軽減されるし、
高台に残った湿気も吸ってくれそうな気が。



日曜日はキャンプです。
熊が出ませんように。

DSC05233_convert_20121006185232.jpg

今日もおつきあいくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
