スポンサーサイト


パソコン事情と文房具の話。

我が家は、主人も私もパソコンをよく使います。
主人はオンラインのゲーム&私はブログやオークションに。

お互いの生活時間を考え、
私が日中パソコンを使い、主人は帰宅してから使います。
いままでは、それでうまくいっていたけれど、
最近、私がPCに向かうのをニチコが嫌がるようになり、
昼間は使えなくなりました(´Д`;)
主人も、ゲームを2つ3つ並行していて
「こっちが一段落したら、次、そっち」と終わりがなく、
夜も使わせてもらえない((´Д`;))

ニチコがそのうち歩きはじめて公園で遊ぶようになったら
昼寝もするだろうし…それまでブログもお休みしようと
思っていたら、なんと、知り合いの方がPCを譲ってくださると。
私、「大殺界」なのに(苦笑)、こんな、ありがたいことがあるなんて。

ここしばらく、
まともに更新もできず、コメントのお返事もお待たせばかり、
みなさんのところにも遊びに行けず&コメントも残せず、
心苦しく思っていました。すみません。
PCが手元に届いたら、みなさんのブログにも
長居できるかと思います。


さて。
文具類、こんなふうにしています。

CIMG1281_convert_20121107004332.jpg

学校や町内会からのプリントをメモ帳として使っています。
裏にも書けるのに処分するのが勿体なくて。貧乏臭い(笑)

カメラは、鑑賞用(笑)

ぽつぽつと穴の開いた茶色の入れ物は、ココナツの殻。
ランプシェードにしたら、穴からもれる灯りがきれいかもと
買ったけど…殻が堅すぎ、コードを通す穴を開けられなかった。
というわけで、ここに。

CIMG1285_convert_20121107004423.jpg

クリップや画鋲など細かいものは、お菓子ケースに。
右側の丸い入れ物は古い棗です。
カードリングや目玉クリップなどを入れてます。



文房具類は好きなのですが、
いまのところ、ここにあるもので間に合っているので
新たな道具を加える予定もなく…なので、
ケースなどの入れ物にこだわるのが、私の「楽しみ」かも。

PCが届くまで、コメント欄はお休みします。
いつも、ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
