スポンサーサイト


大改造の第2話 図を描く。

リビングの「私のスペース」も落ち着き、
家族の洋服の整理、引き出しの整頓&入れ替え、
子ども部屋のカーテン作り(いままで無かった 汗)、
部屋&押入れ収納の見直しなどなど、
地味地味、進めてきた「大改造」

あとは家具を揃えてから、
というところまで漕ぎつけたのですが
今回は大きな買物だけになかなか思い切れず、
私の「今日こそ買うよ」の決心待ちとなっています(´Д`;)


さて。
改造&模様替えするときは、
いつもこんなふうに、紙に書いて考えます。

CIMG1299_convert_20121109144620.jpg

あれをこっちに、これをあっちに、
と、アタマの中だけでモノを動かしていると、
何がどこに行ったのかわからなくなるし、
詰め込みすぎると、脳みそもパンクするので(゜Д゜;)

検討している品物、価格、個数、
上&横から見た家具の配置、
小引出しやカゴには何を収納するのか、とか、
棚に並べたらどんな感じになるのか、などなど、
数パターン考えて&書いて、
すこしずつ「カタチ」にしていきます。


今回の大改造も、
紙の上では、もう「カタチ」になっているので、
それを眺めながら「モタモタしてると売り切れるよ」と
自分を追い込んでいるところです(苦笑)



PCが届くまで、コメント欄はお休みします。
いつも、ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
