スポンサーサイト


ニチコ。

日曜日の夕方。
たまにはラジオでも、と。


普段は「音」ばかりの黒い箱から人の声がするので、
何事かと驚いて突進してきた、ニチコ。



「誰かが、この中に!」と…言いたげ(笑)

CIMG1426_convert_20121204235401.jpg


最近、どこにでもよじ登るようになりました。
腕の力だけで、ここからパソコン机にものぼっていきます(゜Д゜;)

CIMG1446_convert_20121204235436.jpg

目を離すと、すぐ、上へ上へ。
てっぺんで万歳する姿…心臓が止まる(゜Д゜;))



今日もおつきあいくださり
ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KYON | URL | 2012.12.05 14:08 | Edit
初コメです。こども達は 春から社会人の息子と短大に入る娘の母です。自分ではブログはしてないのですが・ いろいろな方のブログを読ませていただいてます。ニチコちゃんが可愛くておばあちゃんの心境です。ニチコちゃんの写真に癒されてます。(^O^) ありがとうございます。*\(^o^)/* また コメントさせていただきます。
ココリン | URL | 2012.12.05 15:07 | Edit
ORIERIOさん、こんにちは。

ニチコちゃん、色々と好奇心旺盛に
なってきましたね。
振り向いたお顔が「あれ?あれ?」と
不思議そうな・・そんな感じがします。
こういうときの子供の頭の中を見てみたい^^;

色々なところに興味を持つことは良いのでしょうが、
目離しができないですね。

ニチコちゃんのお顔をみると、
本当に和みます(*^^*)

おきょうさん | URL | 2012.12.05 17:14
いよいよニチコちゃん
ギャング化してきましたね。^^

危険行動もとりーの、
わけわからん行動とりーの
自分でやらないとかんしゃくおこしーの

RIOちゃんも噴火しそうになったら、おきょうブログでも読んで、クールダウンして、仏の心で、ニチコちゃんに接してあげてね。
→私は今アンニュイ覚えているところの、金剛力士像のようになって接していたが(爆)

ビデオデッキにキャッシュカードを何枚もつっこまれた時は、

ここは、コインパーキングじゃねーよ。
と。

大好きなディズニービデオが自分の不始末でしばらくみれなくなってしまったことで、人生初の
学習能力らしきものをみにつけられtたドールを思い出します。

声のでるハコも、ガードしてギャングからまもってね。(笑)
ORIERIO | URL | 2012.12.05 23:39
KYONさんへ

KYONさん、はじめまして*
コメントありがとうございます^^

お子さん方の就職&入学おめでとうございます*
立派に成長されて、KYONさんも一安心ですね。
(寂しくもあったり…かもしれませんが^^;)

かなり間があっての3人目なので、
私たち夫婦も「孫みたいだよね」と話してます(笑)
3歩走ったら息切れするくらい体力も衰えているので
一緒に公園で走って遊べるのか、不安です^^;

NYONさん、またニチコを見にいらしてください^^
コメントお待ちしてます*


ORIERIO | URL | 2012.12.06 00:18
ココリンさんへ

なんで声がするんだ?!って感じでしょうね^^;
曲が流れているときは、身体をゆらして(踊っているつもり)
聴いているのですが、話し声がすると挙動不審気味に(笑)

私も小さいころは、誰かが中にいて喋っているんだと思っていたので
ニチコもそうなんじゃないかな、と(笑)
そのうち…中に入ろうとするかも^^;

ニチコはあまりにも活発で、私もビックリです。
今日は…落ちましたよ(゜Д゜;)
ジャガイモかじってたときが懐かしいです。
まだあのときのほうが大人しかったと思いませんか^^;

ココリンさん、コメントありがとうございます*
白湯、効果が出はじめましたよ~。
あとで報告しますね*

ORIERIO | URL | 2012.12.06 01:02
おきょうさんへ

ギャング色、濃すぎぎぎ(´Д`;)
身体が4つくらいほしい…ニチコの見張り、家事、趣味、昼寝と(笑)

三人目は、上二人のようにいかないんだよね~と友達が
教えてくれたのですけど…本当に、そう^^;
「あなたが小さいころは大変だった(`Д´)」って、
ニチコが大きくなったら文句言ってやるぞと(笑)


アンニュイちゃん、ビデオデッキにキャッシュカードを
投入してたのですか(笑)
引き落とし…しようとしてたのですかね(笑笑)
アンニュイちゃん的には「現金、出てきませんけど」という感じ
だったかもしれませんね~^^

ドールちゃんの「不始末」も気になります。
何しでかした?!(笑)

おきょうさんのコメで、私の金剛力士も消えましたよ(笑)
いつも、ありがとうございますね^^
| | 2012.12.06 16:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ORIERIO | URL | 2012.12.11 22:37
12/6 鍵コメさんへ

お返事、お待たせしてすみません(´Д`;)

こうしてまたコメントいただき、私も嬉しいです*
寒さが増し、身体も気持ちも縮こまっていましたが、
よい知らせを聞くことができて、心が温まりました^^
一時、春になったような^^

若い人たちに負けぬよう、私たちも頑張らねば、ですね!

鍵コメさん、コメントありがとうございます*
妹 | URL | 2012.12.21 19:50
ニッチ!!
女版ドーリ!!!!笑
ORIERIO | URL | 2012.12.21 23:33
妹へ

似すぎてウケるよね(笑)
でも、性格はニチコのほうがかなりハードだよ(苦笑)
最近ね、気に入らないことがあると、わざわざひっくり返って泣くの。
私が最も苦手とする子どもの行動だわ(苦笑)
どうしよ…。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
