

物置き。

廊下に、小さい物置きがあります。



幅も奥行きもないし、
梁があって凸凹しているし、
扉のせいで間口も狭い。
同じアパートの奥さま方にも
「使いづらい」と不評の、物置き。


ピッタリ収まる既製の棚もなかなかないので、
キャンプ用のBOXを収納に使っています。

CIMG1479_convert_20121206120913.jpg

赤いBOXには、日用品のストック。
青は、キャンプ&災害時に必要な道具を。
緑は、災害時用の水と食糧を入れてます。

トートバッグには、敷き物や雨具、水筒など、
子どもたちが、遠足や校外学習に持ってくものを。
右の筒状のものは、寝袋。

CIMG1477_convert_20121206120834.jpg

壁面の木枠は、
以前、台所で使っていたユニット棚の帆立です。
あれからずっと置き場所に困っていたのですが、
ここにピッタリ収まることが、昨日、判明。
フックを取りつけ、壁掛け収納できるようにしました。


下画像2枚は「BEFORE」です。
昨日までは、こんな感じでした。

CIMG1474_convert_20121206120750.jpg

BOX上の空いたスペースは、
突っ張り棒を使って吊下げ収納していました。

CIMG1475_convert_20121206120531.jpg

壁が弱いため、棒がはずれることも多く。
「傘、掛けようと思ったら、全部落ちた」
アキイの報告にも、何度「(`Д´)///」なったことか(苦笑)


これで物置きも
すこし使いやすくなったはず。

もうひとつ似たような記事が続きますので、
コメント欄は、そちらの記事のほうで開きます*
今日もおつきあいくださりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
