

お気に入りの洋服を。

ミッキーマウスのパーカー。

完全にサイズアウトしてるのに、
その後も数年、無理矢理着続けた、
長男ドーリのお気に入り。


「思い入れがある」というので
ずっと、とっておいていたのですが、
ただ残しておくのも何なので、
別のかたちでそばに置いておけるよう
湯たんぽカバーに作り直しました。

CIMG1674_convert_20130109231458.jpg

出し入れするときのために
ファスナー部分をそのまま使いました。
袖を切り、前&後ろ身ごろを重ね合わせて、
ミシンでグルっと一周。
補強のために、また一周。
なんとなく、もう一周。

わりと、いい出来です(笑)



ちなみに、このチェックのネルシャツ。
これも、なかなか手離さない(苦笑)

CIMG1717_convert_20130121234549.jpg

思い入れがあるからと言われそうなので、
(きりがないので…それは避けたい)
サイズアウトするたび、
大きいものをネットオークションで探して
こっそり取り替えています。
すごく大変(泣笑)



お気に入りを手離せない、その長男は、

CIMG1692_convert_20130121234403.jpg
CIMG1695_convert_20130121234442.jpg

ずっと遊んでるけど
学校はどうするつもりなんだろ。
このダウンジャケットも、
母がオークションで探し出した、2代目(笑)




今年は、雪の日が多いですね。
我が家は市内でも海寄りなので
雪もそんなに積もることもないのですが、
今年は、降る降る&積もる積もる。

あと1回2回くらい、ドカ雪、来そうですね。
雪道での運転&足元、みなさんもお気をつけて*




すこしの間、コメント欄はお休みで。
すみません(´Д`;))
今日もお付き合いくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
