

2012年の大掃除。

我が家の大掃除

「家族みんなの家だから、みんなで掃除する」
というのが、我が家の決まりですが、
今年は、ドーリとアキイにニチコの面倒をみてもらい、
主人と私とで大掃除をすることにしました。


昨日は、子ども部屋、寝室、リビングを。
部屋から家具を全部出し、
天井から床まで、拭き掃除&掃き掃除。
引き出しや収納箱の中も、モノを出して埃を掻きだし、
畳を干して、窓も磨きました。

いつもは無駄話ばかりで
掃除もなかなか進まないのですが(笑)、
大人ふたりだと進む進む&早い早い。


CIMG1609_convert_20121229231854.jpg


今日は、
浴室&洗面所、トイレ、玄関を。

CIMG1613_convert_20121229231936.jpg

浴室は、主人の担当。
毎年ピカピカにしてくれます。

CIMG1617_convert_20121229232037.jpg

かなり働いてもらったので、
掃除機もきれいに洗いました。


今年の大掃除も、無事終了。
あとは…来年も家族みな健康でいられるよう、
年神さまを待つだけです(笑)

数日、コメント欄お休みします。
すみません(汗)
今日もお付き合いくださりありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
