スポンサーサイト


台所を磨いた話。

現在の住まいの台所。



以前と違って(笑)、かなり広いです。

シンクでフライパンやグリルが余裕で洗えるし、
調理台にもボウルやお皿ならべ放題、
コンロも3つ。

この広さ、最高です。





でも、この台所。
入居したばかりのころは、散々で(゜Д゜;)
散々なのは…台所だけじゃなかったけど。
それは、またの機会に愚痴らせてください(笑)


よごれ度数が相当な感じだったので
管理会社が気を遣って2度もクリーニングをしてくれたのだけど、
とくに変化もなく…自分で掃除することに(゜Д゜;))

シンク、調理場、ガス台だけでなく、つくり付け棚まで、
文句タレタレ、時に、嫌になって号泣しながら、
あっちもっこっちも、石鹸&たわしで磨きました(ムスッ)
吊り戸棚とか引き出しとか石鹸で洗って大丈夫か?と思ったけど、
意外と平気だったので、さらに石鹸を追加し磨き倒しました。
さようなら、台所のベタベタ達。




ガスコンロ。
こんなだったのよ…ありえない(;´Д`;)

CIMG2068_convert_20130711224254.jpg

このくらい磨きました。
連日の磨き作業で…右手、折れるかと思った。

CIMG2071_convert_20130711224345.jpg



台所の掃除は一段落し、いまは片付けをしています。
「私の台所」とよべるようになるまで、もうすこしです。




今日もありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
