スポンサーサイト


台所、食器棚の話。

食器棚。

以前はMUJI棚に食器や道具類を収納していましたが、
ここの台所は、冷蔵庫の設置場所の関係で、棚が2台入らず。
棚1台だけだと変な空きスペースができてバランス悪いし、
新たに揃えるわけにもいかないので、



私の絵本棚を食器棚にしました。

CIMG2148_convert_20130716121826.jpg

小じんまり(苦笑)



木板を棚の奥に渡して収納量をふやしました。

CIMG2167_convert_20130716121916.jpg

木板の上にお茶碗が安全に乗っかり、なおかつ、
下段の大皿を取り出すのにも邪魔にならないようにするには
木板の奥行き&高さがどれくらいならいいのか見当つかず、
ホームセンターで何度も切り直してもらうハメに。
木材カットのおじさん、面倒ばかり…すみませんでした(汗)





この棚には絵本がいちばん似合うと思っていたけど、
食器もなかなか「しっくり」で、気に入ってます。

家族5人分の食器を収納するには小さめですが、
あれこれ考えてガタガタ手を入れながら
しばらく食器棚として使ってみようと思います。


今日もありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
