

今日のこと。

今日も、雨です。

天気がすぐれず「保留」になっていた洗濯物を全部洗濯し、
コインランドリーでカラッカラに乾かしてきました。
こんな朝早く、雨の中、洗濯物を担いで、坂道上って、乾燥機へ。
なんてユニークな生活(笑)


それから今日は、
ニチコのおもちゃ&絵本の棚をかたづけました。

CIMG2286_convert_20130726171817.jpg

下段の木箱にLEGOブロックとBRIOを入れました。
ブルキナのバスケットには分類不可能のおもちゃを。
絵本は、平積みのほうがニチコが取り出しやすいみたいなので
お気に入りのものを重ねて、低い位置へ。

離れて見ると、こんな感じです。
ヒラヒラしたものとか、キラキラしたものとか、
何か、壁にも飾ったらいいかもしれませんね。

CIMG2290_convert_20130726171914.jpg


週末、主人と作ったテレビ台。
私が図面をひき、主人が組立てました。
この役割分担だと、作業中のケンカも「小」で済みます。
これが逆だと、「大」になります。


CIMG2274_convert_20130726171637.jpg

今日は、ここの配線もきれいにしました。



ここへ引越してきて、
ブルーベリーでも育ててみましょうと買ってみたけど、
実もまだ固固の緑粒だというのに、先日、ニチコに収穫され、

CIMG2269_convert_20130726171511.jpg

今日から、葉っぱの収穫がはじまりました(泣)

CIMG2270_convert_20130726171557.jpg


ニチコ、おんぶをしてもらうのが好きです。
今日はドーリにもアキイにも私にも断られ、クマに(笑)

CIMG2282_convert_20130726171728.jpg


週末は晴れるといいけどな。

今日も、いつも、
ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
