スポンサーサイト


プラスチック容器の収納場所。

「できるだけ、脱・プラスチック生活」をしているのに、
プラ製容器の話って…ですが(汗笑)

一膳分、小分け保存できるし、
冷蔵&冷凍どちらもOKだし、
子どもたちでも電子レンジで容易に温められるし、
その手軽さ便利さに負け…
ごはんの保存に、プラ製容器、愛用してます(汗)


そのプラスチック容器、
以前は、入れ子?にして吊り戸棚に収納していたのですが、
重ねての収納は省スペースにはなるけど
ひとつひとつ外すのに手間取ったりで(´Д`;)
なかなか外れず力を入れたら、突然はずれて、驚いて、落として、
容器がバラバラ床に散らばる…とか、ね(悲)




入れ子にせず収納できるスペース。
たどりついたのは、冷蔵庫(笑)

CIMG2319_convert_20130730165424.jpg

おととし、あの小さい冷蔵庫がとうとう動かなくなり、
冷蔵庫を大きいものに買い替えました。
容量が3倍もアップしてスペースに余裕ができたため、
冷蔵室の上の段を容器の収納に使うことにしました。

残りごはんを詰めたら、またここに戻します。
保存場所の確保にもなるし、
容器も冷え冷えなので、ごはんも、ちょっと早く冷める?し、
容器の空き状況もわかりやすいし、勝手良いです。



冷蔵庫ですから…驚かれるかもしれませんが、
おすすめしたいです*

今日も、いつも、
ありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
