スポンサーサイト


ひとりごと。

やっと晴れました。
久しぶりの、青と白です。


今日は、主人も仕事&出掛ける用事もなかったので、
ニチコと私、日焼け止めをベッタリ塗って、
ベランダのダンボールに腰掛けて、日光浴をしました。

CIMG2426_convert_20130804231129.jpg

子どものころ、
雲は、食べられる&乗れるものだと思ってました(笑)

学校の帰り、
「お腹がすいた」
と、走って跳んで、つかもうとしたり、
「あれに乗ったら、すぐ帰れる」
と、また走って跳んで乗ろうとしてました。

いつか、食べてやれ&乗ってやれ、と思っていたので、
ただの水滴だと知ったときは、ガッカリ。


雷なんかも、
「雷神さまがあああああ」
日食とか月食なんかも、
「お日さまがあああ、お月さまがあああ」
って、いまもそんな感じだったら、
人はもっと自然を畏れたり敬ったり
もっともっと寄り添ったりできたのかしら。



人間って、
知らなくてよかったことも、ちょっとは、ある、かも、
と、空を見るたび思います(苦笑)






お風呂あがり、ニチコ。

CIMG2326_convert_20130805002456.jpg

タオルをマッチ売りの少女みたいにして
「雪んこさん、雪んこさん」
と、歌ってあげると喜びます。

ドーリとアキイが小さいころは、
いまいちノリが悪かったけど、
ニチコは身体をふってノッてくれます。
これで、夕方のダダも帳消し(笑)






スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
