

今日の家しごと。

昨日、主人が出張から帰ってきました。

ドーリもアキイも実家に帰っていないし、
私とふたりではつまらなかったのか心細かったのか、
ニチコは、主人の帰宅に、家じゅう走りまわって喜んでました。

仕事柄、主人は出張が多いです。
いまは数日で帰ってきますが、
ドーリやアキイが小さかったころは
長期出張?短期単身?で数か月不在にすることが多く、
帰ってくるたび、「これは誰か?」と子どもたちに泣かれるので
主人を気の毒に思ってましたけど。
ニチコには泣かれることなく、こうして喜んでもらえてるので、
私も気を遣わずに済んでます(笑)



さて、今日は。

そろそろ、私たちも帰省するので、
冷蔵庫にのこっている野菜を茹でたり何だりして野菜室をカラにし、


CIMG2463_convert_20130809233515_20130809234526602.jpg

完全に風味をなくしたコーヒー豆でアイスコーヒーを作り、
最近、KREIS+豆乳にはまってまして…ドリップ、ご無沙汰(沈)

CIMG2473_convert_20130809233604_20130809234530465.jpg

帰省のまえにトイレ掃除を、と思い、
手で(ビニール袋を装着で)ガツガツ磨き、

CIMG2518_convert_20130809233819.jpg

そして、ずっと「何とかしたい」と思っていた、ここを。

CIMG2513_convert_20130809233727_20130809234532a5f.jpg

リビングのクローゼット。
新建材の棚板をはずし、無印良品の棚を入れました。

間口がせまくて、すんなり入ってくれなかったので、
一度、棚を解体して、クローゼットの中で組み立てました。
このせまいスペースに、やる気満々で乗りこんできた人がいて、
そのちび子さんのせいで、組立て、大難航(苦笑)



新建材の棚のほうもモダンな感じで悪くはなかったけど、
やはり私は、木のほうが落ち着きます。

ノートパソコンのところがガランとしてたので、
クリムトの絵と、ZAKKAのカードをかざりました。
扉を開けたときの楽しみができました。

こんなふうに使いたい、
と思ってたように片付いたので、とても、満足。
いい汗かきました(万歳)



それでは、また。
みなさんも、よい夏休みを*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
