

実家帰省&誕生日の話。

「つづきは、また後で」と書いたけど、
わざわざ記事にするほど特別なこと、なかったかも(汗笑)

いつもとおなじにBBQして花火して、
庭で水浴びをして、畑の野菜をとって、
あとは買物行ったり…そんな感じでした(笑)



花火。
私の故郷では、松明かしの日だけでなく
お墓参りのときにも花火をします。
お墓で花火…このへんの地域だけ、らしいですね(驚)
全国どこでもするのかと思ってました(汗)



それと、
夏休みのあいだに、私はまた一つ歳をとりました。

CIMG2618_convert_20130819231523.jpg

30歳代の「後ろから何番目」くらいの歳になり、
ピカピカ?の30歳からこれまでの約10年、
私が拾って集めてしまいこんできた自分のなかのいろいろを
整理整頓するときが来たなと、先日、ふと、思い。

私のなかの片付けもする
これが、今年の誕生日の抱負です(笑)



さて、気になる誕生日プレゼントですが(笑)

ドーリから「おむすびころりん」の手ぬぐい、
アキイからは、ピンクのあおむしをいただきました。
選んでくれたもの…子どもたちの性格がよく出てます。
おもしろい(笑)

CIMG2620_convert_20130819231559.jpg

主人とニチコから。

CIMG2622_convert_20130819231645.jpg

ごはん茶碗。
宮沢賢治の「やまなし」のような器。
一目見て気に入り、
これを誕生日にくださいと、図々しく、自分からお願いしました(笑)



ドーリ、アキイ、ニチコ、夫よ、
いつも素敵なものをありがとう。
大事に使います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
