スポンサーサイト


我が家のリビング。

我が家のリビング。

以前とはちがう風に家具をならべたいと思い
いろいろ動かしてみたけれど、
結局、この配置に戻りました(苦笑)





壁側に、机、木箱、テレビ台、手前にテーブル。
随分と長くこの配置で暮らしてきたので、
身体も「ここに本棚があった」風に動いてしまうし、
「自分の新しい定位置」も決まらず、で、
常に、誰かが、うろうろ&うろうろ。

くつろげない(沈)
というわけで…配置、戻。

家族それぞれ「定位置」を取り戻し、
リビングで過ごす時間も、やっと、平和に(汗笑)




洗面所で使っていた木のスツール
ニチコの絵本置き場にしました。

CIMG2654_convert_20130906000401.jpg

机と本箱スペース。

CIMG2655_convert_20130905150522.jpg

机のまえに貼っていた「ベタ」な世界地図は、
ニチコがちぎって破いて小さくなり、撤去しました(泣)

何にもなくなって、殺風景。
何もないのも何なので、
何とかしようと思ってます(雑)




このへんは緑が多く&のんびりしているので、
インテリアも、外と内とが繋がるような
やんわりやわらかい雰囲気にしたいです。

いつもありがとうございます*
金・土曜日のみ、コメント欄を開こうと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

yumi++ | URL | 2013.09.06 12:14 | Edit
こんにちは*

金・土曜日だけコメント欄を開けようと・・・には、
笑ってしまいました。
書く方も狙っていかないと(笑)

ORIERIOさん宅のお引越し・・・
どういった経緯で引っ越すことになったのか、
今度のお部屋の間取りとか、聞いてみたいです。
あ、言いたくなければ良いですけど(笑)

配置の慣れって有りますね~。
結婚して最初に住んだ所に合わせて家具なども選んでいるので、
その時の感覚が染み付いていて、引っ越す度に戸惑います。
今までのように置けない・・・とか。
我が家は今年、夏季限定で寝室の配置を変えましたが、
やっぱり落ち着きません。
(寝室にエアコンが無く、隣りのリビングからの風を扇風機で
送っていましたが、部屋の奥側で寝ている私には冷気が届かなくて
暑かったので)

では、また更新、楽しみにしていま~す*
ココリン | URL | 2013.09.06 13:03 | Edit
ORIERIOさん、こんにちは。

位置を変えても体が覚えていて、
ついつい前のところに体が動いてしまうってこと
あります、あります~。
収納していたものも、元の場所を探して、
見つからない~とかあせあせしたり。
「定位置」にもどって一安心ですね。

ニチコちゃん、地図を破いちゃいましたか。
「そこに地図があるからよ~」って
ニチコちゃんの声が聞こえてきそうです^^

新しいお家の住み心地、いかがですか?
緑に囲まれて子供さんたちも健やかに
暮らせそうですね。

ORIERIO | URL | 2013.09.07 23:55
yumi++さんへ

笑われてしまった(笑)
金・土曜日なら、次の日も休日だから夜更かしできるし、
気持ちに余裕をもってお返事できるわと思って^^;
こちらに引越してきてから、朝5時起きになったので、
平日は夜も遅くまで起きていられなくて(沈)
日中もなかなかPCをチェックする時間を作れないでいるので
コメント欄は、しばらく週末限定で^^;
どうか、狙ってきてください(笑)

今回の引越しは、
以前から検討していたのですが、
ここのマンションの空きがなかなか出なくて、
空きを待っていたら…このタイミングに(汗笑)
震災のことや、それ以前から抱えていた事情?に対して
まずまずの区切りがついたというのと、
「便利がいい」ということから離れてみたかったのと、
ニチコやアキイのいろいろもあり。
あと、主人が、この辺りに家を建てたい、と(笑)
家は無理だと思いますけどね^^;
長い話になるので大ざっぱで…すみません(汗)

今度の賃貸も以前とおなじ2LDKですが、
ウォーキングクロゼットもあるし、台所や洗面所などが広いので
前より住みやすい気がします。
間取りは、典型的な感じです。
でも、各部屋をグルッと一周できて、そこはユニークかも。
今度、紹介しますね^^

配置の慣れ、yumi++さんもありますか^^
寝室だと、余計落ち着かないかもしれませんね。
私も、寝る方向が変わると、夜中何度も目が覚めます。
こう見えて…デリケート(笑)

家具もそうですよね。
引越し先の部屋の雰囲気に微妙に合わなかったりして
それも気にならなくなるまで時間がかかる^^;

だんだん、朝晩過ごしやすくなってくるでしょうから
yumi++さんも、配置戻せそうですね^^

コメントありがとうございました*
長いこと、お話できずにいたので、
いただいたコメントも楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます*
では、また!週末にーー(笑)

ORIERIO | URL | 2013.09.08 02:16
ココリンさんへ

ココリンさん、こんばんは*
ブログも休んだり&コメント欄も閉じたりで、なかなかお話できず、
何かと心配ばかりおかけして…毎度毎度、すみません(><)

ココリンさんのブログは時々お邪魔させていただいてました。
お花、どこで撮られているのか気になってました。
すごく良く撮れてるし、お花もきれいに手入れされているようだったので^^
それと、どこかホッとしている感じもあって…安心してました^^

前の配置に、つい体も動いてしまいますよね^^;
配置替えしたことを思い出すのにも時間がかかる(苦笑)
慣れるまで、あっち行ったりこっち戻ったり、
ウロウロ&あせあせしてしまいますよね^^;

使いやすいよう替えると、わりとすぐ慣れたりもするんですけどね。
うちの場合は、新しい配置が使いづらかったのか
不憫だらけでしたよ^^;
間取りも、以前と反転してしまったし^^;

人もモノも定位置に戻って、
やっと本来の生活も取り戻した感じです(笑)

地図はね…。
いい感じに色褪せて雰囲気出てきたところだったので…ショック(沈)
ビリビリビリビリっと音がしたので、「まさか?!」と思ってみたら、
その「まさか」でした(゜Д゜;)

ココリンさんのおっしゃるとおりですよ^^;
「ここにあるからよ~」
って、顔してイタズラばっかり(笑)

家のほうは、掃除も片付けもだいたい終わり落ち着いてきましたが、
うまく時間を作れず&使えずにいて(><)
時間の使いかたとか…考えるの、苦手(苦笑)

ここは緑が多くて、野原の草花やら山の色やらで季節がうつりかわるのを
みることができるのがいいですね^^
以前は、お店の飾りをみて「そろそろ秋か~」なんで思ってましたから^^;

ココリンさん、コメントありがとうございますね*
「ご無沙汰です」ばかりなのに、いつもこうして声を掛けてくれて
嬉しい&感謝しています^^
またの金・土曜日、お話できるのを楽しみにしています。
ではまた!



Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
