

縫い物箱の整理をする。

昨日、ニチコが熱を出しました。
今朝になって熱は下がったけど、お疲れのようです。
今日は布団のなかで静かにしていたいようなので、
そっとしておこうかな。
ニチコさん、ゆっくり休んでくださいな。


で、私は、
音が出ない家しごとを、と思い、縫い物箱の整理をしました。



ぐちゃぐちゃ押し込んでフタをしてしまうので、
つかうときも、必要なものがみつからなくて、
さらにグチャグチャになっちゃうんですよね(汗)


お財布が入っていた紙箱を厚紙で仕切り、
細かいもの入れにしました。
ミシン糸は、つかう色がだいたい決まっているので、
一回ポッキリだった糸は、思い切って処分しました。
その他、使いそうにないものも、処分。

CIMG2749_convert_20130911193648.jpg

ボタンは、使う予定があるので、このまま。

CIMG2750_convert_20130911193738.jpg

針、糸、ハサミは、アルミのお弁当箱に。
ALTOIDSの缶には、予備の針とか糸とおしが入ってます。

CIMG2746_convert_20130911193602.jpg

布はぎれもカタチよくたたみ、お財布の箱の下へ。
裁ちばさみと刺しゅう枠もうまくおさまり、終了。
最高、すっきり。

CIMG2752_convert_20130911193824.jpg


「BEFORE」よ、グッバーーイ。

CIMG2743_convert_20130911222212.jpg


CIMG2743_convert_20130911222252.jpg


CIMG2743_convert_20130911222617.jpg




裁縫箱がきれいになったついでに、
私の縫い物姿も美しくなれと願いつつ。

いつもありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
