スポンサーサイト


おフランス。

先日、妹からメールが届きました。

いつも「接着剤、送ってちょうだい」とか
「NARUTO(少年マンガの)の続き、教えてちょうだい」とか、
そんなのばっかりなのに…今回は珍しくマトモなメール。

しかも写真付きで。



妹は、パリから少し離れた小さい街に住んでいます。

30歳を過ぎたころ、
それまで勤めていた出版社を辞めて、
突然、フランスへ行ってしまいました。


妹の話は、さておき。

フランスっぽい眺めです。
(…フランスなんですけどね)



古い建物が現在も。
中世の雰囲気そのままというか。

同じ時間が流れていると思えない感じ。
ここだけ時間が止まったまま存在しているような、
そんな景色です。

街並みはどんな感じなのでしょうね。
バッハみたいな人が歩いていそうです。
あと、マント&長い帽子の人とか。

ワインやチーズなどは輸入品も豊富で
日本にいても楽しめますけどね。
でも、街の雰囲気というか空気みたいなものは
実際行かないと。

いいなあ。
ボンジュール、おフランス。
妹、誘ってくれないかな。
…航空券付きで。



こんな素敵な街の、
小洒落た部屋で暮らしながら、
「やっぱり日本人はみそ汁でしょ。」と、
みそ汁で一息ついているウチの妹。

似合わない。
この景色に、みそ汁。
似合わない。



スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.07.01 12:22
すごい、素敵ですね!!
でも、すごいですね、妹さん!!
30過ぎて、会社を辞めて、フランスへ旅立つ。。
そのパワーの源はなんですかね?
すごいです!あこがれます!
でも、この風景を見ながらの味噌汁は。。。
せめて、エスプレッソにしてほしい。。。
ORIERIO | URL | 2010.07.01 20:04
> すごい、素敵ですね!!
> でも、すごいですね、妹さん!!
> 30過ぎて、会社を辞めて、フランスへ旅立つ。。
> そのパワーの源はなんですかね?
> すごいです!あこがれます!
> でも、この風景を見ながらの味噌汁は。。。
> せめて、エスプレッソにしてほしい。。。

こんにちは~♪

妹…。
なぜにあの歳で…って本当私もそう思います。そもそも
何がしたくてフランスに行っちゃったのか、実家の家族も
誰もわからない。。。しかも、逆に日本にいる私たちのほうが
妹に振り回されててんやわんやですよ(`Α´)ノノノ

でもでも。うらやましいですね。
私は古い建物が好きなので一度行ってみたいです。
できれば、夫抜き&子ども抜きで^^;

ちくちくholicさんは、行ってみたい国ありますか?
私はアイルランドとか、北のほうへ行ってみたいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
