

朝ごはん。

すっかり秋ですね。
朝、窓をあけると、ひんやりした空気が入ってきて、
リビングから、台所に、寝室に、子ども部屋に、
すーーーっと潜りこんで広がって、
家族が、毛布をひきずって起きてくるようになりました。


今日の朝ごはんは、パンとスープでした。

昨晩ののこりの野菜スープに、
浸しておいた白豆と豆乳を足して撹拌して、
ホワイトシチュウ…もどき。



普段は、朝から豆を煮るなんて絶対しませんが(苦笑)、
休日なのに、今日も5時起きだったので、
豆を煮る時間と気持ちの余裕もあろうかと。
5時起き…息子が、新人戦+お弁当持参でね。

我が家、パンにはオリーブオイルです。

CIMG2918_convert_20130928164718.jpg

お気に入りのオリーブオイル。
スプーンにたらして飲むくらい、好きです(笑)

CIMG2923_convert_20130928164759.jpg


ニチコ。

CIMG2932_convert_20130928164854.jpg

子ども部屋でコッソリ何をしているのかと思ったら、
(真っ当なことはしていないと察しはつくけど 笑)

CIMG2934_convert_20130928164935.jpg

りんごに彫刻をほどこしていました。




今日もありがとうございます(感謝)
今週末はコメント欄お休みします。
すみませーーん(´Д`;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
