スポンサーサイト


パンを焼く。

昨日捏ねたパンを焼きました。



酵母が元気良すぎたのか、この暑さのせいか、発酵の段階で
ものすごく膨れ上がり、隣り近所の生地とくっついてしまいました。

無理矢理引き離したので、カタチがいびつに。
毎回そうです。毎回、無理矢理引き離してます。
こういうところを丁寧に慎重にやるべきですよね。


明日の朝食はこれで。
ウチの家族はハムエッグをはさんで食べるのが好きですが、
私はバター+メイプルシロップがお気に入りです。


スポンサーサイト

Comment

| | 2010.06.26 12:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mii | URL | 2010.06.27 11:09
おいしそう!
私もハムエッグはさんで食べたい(笑)
でもホント、メープルシロップも合いそう♪♪

発酵って難しいですよね。私も先日、想像以上
に膨らんでいて、見たとき 「ぎゃぁ!」と声をだして
しまいました。。。^^;
ORIERIO | URL | 2010.06.27 19:06
miiさん、さっき間違いがあって。コメントのお返事、同じものを
2度も送ってしまいました…すみません。
なんか、前回も同じ間違いをしたような…毎度毎度すみません!

miiさんもパン作るのですね。豪華引き出しお弁当といい、
たこ焼きといい、miiさんはお料理上手でうらやましいです!

発酵は本当難しいですよね…私は未だに「理想の発酵状態」が
どんなものかわからず。「焼けばパンだ」と思って適当にやって
ます。多分、それが上達しない原因だと思いますけど…。

今日は、見に来ていただきありがとうございました*
miiさんのところにもまた遊びに(blogに^^)行きますね。
| | 2010.06.27 21:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
