スポンサーサイト


布はぎれ×引き出し。カリフラワー。

食器棚として使っている、絵本棚。
引き出しが2つ付いています。

絵本棚だったころ
この引出しは子どもたちに開放していたので
子どもらしく?黄緑色のチェック柄の布を敷いていたのですが、
食器棚として使うとなると、
この黄緑のチェック柄が合わない気がして、


替えてみました。



アキイの幼稚園バッグを作ったときの布地が、
6年経ったのに、まだ残っていて…それを使いました。

黄緑色のブロックチェックの柄とくらべると、
落ち着いていて、よい感じです(嬉)

CIMG3206_convert_20131029161155.jpg

茶器を取り出したとき布がみえると、
「ほほほほ」と嬉しくなるのです。



古家具の引き出しには、
いつもこんなように布地を敷きます。
引き出しを開けたとき、嬉し楽しくなるし、
こうして手を掛けると、
より「我が家の家具」らしく&ほかの家具や小物とも、
うまく馴染んでくれてるように思えて、安心します。






毎週届く野菜の宅配に
カリフラワーが入っていました。

私、カリフラワーがダメです(沈)
あの食感が苦手なので、
ポタージュにしてしまいました。

CIMG3220_convert_20131029153550.jpg

キャベツと舞茸も加えてみました。

舞茸とカリフラワーが合います。
キャベツも合っていなくはなかったけど、
また作るなら、白菜か長ネギで試してみようかな、と。

「これは合う」「あれはどうだろ」とか考えてたら
ポタージュ作りがおもしろくなってきました。
この冬、はまりそうです。
おもしろい組み合わせを発見したら紹介しますね(笑)



いつもポチをありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
