スポンサーサイト


ニチコと散歩。

天気の良い日、
ニチコと散歩に出掛けます。

普段、私の用事に付き合わされることが多く(苦笑)、
そういうときは「今日は、どこよ?」って顔して
私のあとをついてくるのですが、
散歩となると、やはりテンションも上がるようで(笑)
エントランスを出ると、
「よーーい、ドン」と、走っていきます。



ときどき、振り向いて、にやり。

歩きはじめたころは、
先で待ってる私のところまで一生懸命歩いてきて、
嬉しそうな顔して抱きついてきたりしてたけど、
いまは、私の先を行くほうが楽しいみたいです。
「ニーーチコ」と手をひろげても、
笑い流して、先に行ってしまいます(泣)


遊具のある公園へ連れて行くときもありますが、
こう見えて、人見知りするタイプなので、
先客がいると公園へ入って行けず(苦笑)
そういうときは、近所の、小さい森?のようなところへ行きます。

CIMG3245_convert_20131029222233.jpg


鳥や虫を探したり、

CIMG3236_convert_20131029222029.jpg

木の実を拾ったり、
(そして…こっそり食べている)
木の枝を振りまわしてみたり、
葉っぱをちぎってばらまいてみたり、

土いじりしたり。

CIMG3241_convert_20131029222105.jpg
CIMG3242_convert_20131029222153.jpg

土いじりがはじまると、
1時間、ここから動かないです(苦笑)
次回から、お茶とお菓子を持って行こうかと。
待ち時間、ながいので(笑)


ニチコ。
10月15日に誕生日を迎え、
2歳になりました。

CIMG3234_convert_20131029221948.jpg

海外ドラマが大好きです。
いつもテーブルのうえで歌って踊っています。
得意な曲は「乗ーり乗ーり乗りカエル」
チーズトーストは、チーズだけ食べます。
なにかおもしろいことがあると
おばちゃんみたいに一発手をたたいて笑います。
毎日ベランダをちょっとだけ掃除してくれます。
家のモノ、どこに何があるのかよく知ってます。
ゴミも分別してくれます(笑)
何でも「これ、かわいい」とほめます。
いたずらはカーテンの後ろ、
または、子ども部屋。


どんな子に育つのか、
楽しみです。



この小さい森の木々のようにたくましく育ち、
自分の思うところへ枝をのばしていけるよう、
ちゃんと&ゆったり&あたたかくニチコを見守り、
娘の根っこ、しっかり育てていきたい、と。
そんなことを考えながら、
土いじりが終わるのを待ちました。



ではでは。
みなさん、よい三連休を*

いつもポチをありがとうございます*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

yumi++ | URL | 2013.11.02 12:01 | Edit
思わずウルウルきてしまいました (^-^;)
ブログで見る度に、ニチコちゃんの成長が見えますね。
世の中のお母さん達みんなが、
ORIERIOさんみたいだったら・・・
もっと違う世の中のような気がします。

↓ ORIERIOさんはカリフラワーが苦手なんですね。
カリフラワーと白ネギの豆乳スープは美味しいので、是非☆
我が家は形有りでベーコン入り、ポタージュじゃないですが(笑)
おきょうさん | URL | 2013.11.02 15:13
ニチコちゃ~~~ん♪
すくすく育っておるねえ~~。
我が家の2娘の事を思い出してしまいましたよ~

みんなが遊んでるお砂場、すべりだい
どれも「いれて~」
とはいえずに
「帰ろう、帰ろう」
と手をひっぱられてしまい。
逆にだ~~れもいない公園だと
大喜びで1人遊び・・・

大丈夫なのかあ~このコミュニケーション嫌いは・・?(;一_一)
と思っていたのを思い出しました
すっかり忘却の彼方でしたわ~~

今や2娘両方ともた~~~くさんのお友達にかこまれ、初対面でも躊躇せず、ラインコード(ここが今時!)をゲットしてきております。
今朝娘らと朝ごはん食べながらその話をしましたが、2人とも爆笑
「ニチコちゃんもきっとたくさんお友達できるわ~~」
とアンニュイ、申しておりました。
親の心配、子しらずですわね。
今は森の中で森の妖精さんと思う存分戯れておりましょう。

↓下のコーデネートステキ。コーデネートはこうでねーと。→ひとさまのブログまで凍結させるのはやめましょう。(汗)
| | 2013.11.02 19:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.11.02 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
妹 | URL | 2013.11.03 20:35
平和だね。平和だね。
にっち、可愛いね、ソフトだね。^^

人生で初めて日本シリーズを見続けてるよ。
風呂に入るタイミングが分からない。

楽天の買い物カゴパンパン!!^^
ぽけっと87 | URL | 2013.11.04 22:41 | Edit
小さな子供のひとり遊びを見守っておられる幸せが
伝わってきました。きっといい子に育たれることでしょう。
ドーリ君やアキイちゃんのように。。。
根っこを大切に温めること しっかり続けてこられた2年間が見えるようです。木漏れ日の優しさを感じます。
ORIERIOお母様とお父様 そしてニチコちゃんお誕生日おめでとうございます。

追:楽天優勝!よかったですね!戦利品のご報告も楽しみです♪
ORIERIO | URL | 2013.11.06 22:31
yumi++さんへ

yumi++さんの「思わずウルウル…」を想像して
私もウルっときてしまいました^^;
もう2歳だなんて。
子どもの成長は本当早いです。
じゃがいも、かじってたころが懐かしいですね(笑)
yumi++さんやブログへ遊びにきてくれるみなさんに
ニチコの成長を見てもらえるのは嬉しいことだし、
ニチコを見守ってくれる人が自分以外にもいてくれると
思うと、本当に心強い^^

あはは^^
世の中のお母さんが私みたいだったら…。
子どもが苦労しそう(笑)
でも、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます(照)

カリフラワー。
yumi++さん、お好きなほう?
私、出されたお料理は残さずいただく主義(笑)なのですが、
カリフラワーは、泣きそうになります^^;
ほぼ、丸飲みです(苦笑)
白ネギと合うんですね*
いいこと聞きました^^
次回、カリフラワーが届いたら、白ネギ&豆乳で
試してみようと思います。
あ、でもポタージュで^^;
子どもたちは好きみたいなので、形アリでも良いかも^^

yumi++さん、コメント嬉しかったです*
いつも本当にありがとう。
お返事お待たせしてすみませんでした(><)




ORIERIO | URL | 2013.11.06 23:08
おきょうさんへ

えーーーーー(驚)
全然、そんなふうに見えない!
以前、結婚式の写真をブログで拝見したとき、
笑顔が可愛らしくて人懐っこしい感じだったので
小さいころから、そうだったのかと思ってました。
娘ちゃんたちも、おきょうさんからその話聞いてビックリだったでしょうね^^

私は、息子とどちらが先に公園へ入るかで毎回モメてました(笑)
結局どちらも先に入れず、Uターンして帰ってきたこともあって、
「今日も公園連れて行けなかった」と、凹んで泣いてましたよ(爆)
なので、また公園デビューか…と思うと、グッタリ^^;
ニチコが率先して公園へ入ってくれることを祈るばかりです(笑)

こうでねーと。
完全に「凍結」でしたよ(爆)
何を着て行こうか考えるたび、思い出しそう(笑)
そう言えば、ドールちゃんの赤いデニムパンツの話。
相当ウケました(爆)
衣替えも無事終わり…ドールちゃんが一番ホッとしてるかもしれませんね^^

おきょうさん、コメントありがとうございます*
ラインコード…今どきですね。調べてみます(汗笑)
お返事、お待たせしてすみませんでした(´Д`;)




ORIERIO | URL | 2013.11.07 00:27
11/2に鍵コメをくださった■■さんへ

鍵コメさん、はじめまして*
コメントありがとうございます^^

鍵コメさんにも、同じ歳のころのお子さんがいらっしゃるのですね。
子どもがふえるとモノもドンッと増えたり、
片付けても片付けてもキリがなかったり、
飾っているものもオモチャになってしまったり、
大変ですよね^^;
いろいろ対策を考えたりするのも楽しかったりもしますが^^

それから、
お気遣いありがとうございます*
子どものこと気にかけてくださり有難いです。
鍵コメさんが心配されるように、
ネットの世界は何が起こるか分かりませんし、
私も心配に思う部分もあったりで。
閲覧を限定しようか、それとも…などなど考えているのですが
こんなブログでも、それなりにブログに対する思いもあり、
なかなか決断できずにいます(><)

心配してくださりありがとうございます。
いろいろお話できるのを楽しみにしています。
ぜひまたコメントいただけると嬉しいです*
お返事お待たせしてすみませんでした。




ORIERIO | URL | 2013.11.08 02:04
11月2日 鍵コメ■■■■さんへ

子どもって、こんなにもすぐ大きくなるものだったかな、って^^;
日々成長していく姿は微笑ましく&頼もしくもあるけど、
そんなに急いで大きくならなくてもいいよーーと
思いはじめてきました(笑)

おなかのなかにいたころは周りも不安定だったけど、
よく踏ん張ってくれたなと。
あのころから、たくましい子だったみたいですね^^
いまはもう…たくましすぎて、逆に怪我ばっかりですが(´Д`;)
予定していなかったことでビックリしましたけど、
こうして、すくすく育ってくれている姿をみていると、
来るべくして、我が家にやってきたのかなと思ったりします^^

鍵コメさんはスウェットなどは履かれますか?
この時期はスウェット温かくていいですよ~。
こだわりは、こだわりと言えるかどうか???ですが、
休日の英国男性を想像しながら選んでます。
いい加減に、ちゃんと着る…みたいな(笑)
意味不明ですよね…^^;
そもそも、休日の英国男性が、いい加減にちゃんと着てるのか
それも不明だけど^^;

鍵コメさん、コメントありがとうございます*
意味不明のこだわりでしたが…鍵コメさんのオフ服の参考に
なってくれればと思います^^;
お返事遅くなり、長いこと待たせてしまって
すみませんでしたーー(´Д`;)
ORIERIO | URL | 2013.11.08 21:37
妹へ

ニッチ、性格がゴツすぎる(苦笑)

日本シリーズ観てたんだ。
めずらしいね(笑)
お姉ちゃんたち、キャンプ行ってて、見逃した。
ラジオもモゴモゴして聞こえないしさ。

楽天セールも出遅れた感(泣)
ほしかったものは売り切れてるし、
登録してないからポイントもつかないし。
もういい…普通に買う(泣笑)

妹、何買った?
ORIERIO | URL | 2013.11.08 23:15
ぽけっとさんへ

ぽけっとさん、こんばんは*
お返事、長いことお待たせしてすみません(´Д`;)

誕生日のお祝いコメントありがとうございます*
ぽけっとさんにも、ニチコが生まれてから、ずっと、
温かい目で見守っていただき感謝しています。
私がこうしてゆったり構えてニチコを育てられるのも、
共に成長を見守ってくれるぽけっとさんやみなさんのおかげだと
思っています。心強いです^^
ニチコも「お母さん」がたくさんいるみたいで、幸せです^^

楽天、優勝しましたね!
プロ野球はあまり興味がないのでアレですが、
泣きながら応援している人たちを観て、
感動して泣きそうになりました(笑)

楽天のセールは。。。
キャンプ&キャンプの片付けで、出遅れてしまいまして(泣)
今期は、ネットでの買い物は諦めて、
街の楽天セールで揃えようかと思っています^^;
「今期のお買い物」は大事な行事?なので、
気合いれて行きますよーーー(´∀`)/

ぽけっとさん、コメント嬉しかったです^^
いつもありがとうございます*
戦利品、楽しみにしていてくださいね~♪

| | 2013.11.17 09:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.11.27 15:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013.12.30 15:48
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2015.02.10 13:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
