スポンサーサイト


夏のお気に入り

我が家。普段ケチケチ&チマチマと生活しています。
気持ちまでケチケチ&チマチマにならないよう、
ときどき小さい贅沢をしてストレス発散?するようにしています。

その贅沢のひとつが、お茶の時間です。
お茶の専門店で気に入った茶葉を調達してきます。

ここ数年、我が家の夏の定番品は、
「鳳梨烏龍(パイナップルウーロン)」と
「ジャルダン・ソバージュ」です。



「鳳梨烏龍」は、あのパイナップルの
ジュルジュル甘ったるい感じが全然なくて、
爽やかなトロピカル烏龍茶、みたいな。
ちょっと、うまく説明できてない感じですみません。
茶葉の袋には「パインの甘い香りが
フルーティな台湾烏龍茶によく合います」と
書いてあります。その通りです。
本当、よく合ってておいしいです。
ちなみに、冬は「白桃烏龍」がおすすめです。

「ジャルダン・ソバージュ」は、
お友達のお家でごちそうになり、以来、我が家の常備茶です。
ホットでもアイスでも、どちらでもおいしいです。
「グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴーとシトラスで香りづけ」
だそうです。茶葉はものすごく甘い香りがしますが、
こちらのお茶はトロピカルというより、
英国の庭園でお茶会してるような、お上品な感じです。
(私が説明するとやっぱりダメですね…汗)
カフェインレスなので、たくさん飲んでもキンキンしません。
子どもにも安心です。


夏はいつもこの2種類ですが、
今年は違うものも試してみようかと思っています。



スポンサーサイト

Comment

ekomama | URL | 2010.06.28 23:42
こんばんは^^
この2種類のお茶、今度ルピシアに行ったら
ぜひ購入しようと思います。

先日もルピシアに行ったのですが、
あれこれ香りを試しているうちにどれがいいかわからなくなってしまい、結局買わずに帰ってきました^^;

私は、ここ数年、春にはサクランボの紅茶ばかりです。
ピンクペッパーが見た目にもかわいくてお気に入りです。
ORIERIO | URL | 2010.06.29 12:00
ekomamaさん、こんにちは*
春にサクランボのお茶って素敵ですね♪
私は花粉症のため、春は甜茶ばかりでした…。
「甜茶…不味い」と思って飲むより、サクランボのような
若々しいもののほうが気分が晴れそうですよね^^

烏龍茶は「シークワーサー」や「メロン」など他にもたくさん
あって。だけどどんなものか想像できず、怖くて試せずにいま
す。ekomamaさん、チャレンジしてみます?^^;

ルピシアは品物の数が多くて楽しいですけど、確かにどれが
いいのかわからなくなりますよね…。
私は最近店員さんまかせです。「あんこに合うお茶を」と
リクエストして探してもらってます…。緑茶だけじゃなく、
和っぽい紅茶などをお薦めしてくれたり、なかなか良いですよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
