スポンサーサイト


私のスペース。

リビングは家族共用のスペースなので、
個人のモノは置かないようにしたい場所です。

ですが…リビングに私のスペース。



リビングで過ごす時間がいちばん長いので、
よく読む小説や雑誌、CDなどを置かせてもらってます。

ここに詰め込みたい本がまだあるのですが、
出版物ばかりでは味気なくなるので、
木箱をおいたり、熊や写真を飾ったりして
自分の中でいい具合にバランスをとるようにしています。



部屋のあれこれを考えるとき、
「飾る」と「収納する」が一緒になるようにします。
飾っているようにモノをしまう、というか、
収納しているけど飾ってみえる、というか。
結局どちらも同じか…苦笑。
あ、画になるようにモノをしまいたいということです。
これも同じだ…汗笑。

むずかしくて…なかなかそんなふうにはなりませんが。

暮らしているうちに集まってきたものが
画になるインテリア…それが、私の理想です。

このスペースも、いつかそんな素敵になると
いいのだけど。


スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.06.29 10:24
素敵に画になってます!!
いつも楽しく拝見させて頂いております♪♪
シャケくまいいですね。なんか、こういうシャレみたいなものが大好物です!!
この棚は木箱ですか??すっごくいいですね~。
最近、木の棚が欲しいな~って考えているのですが、お金をかけないがモット~!(お金をかけれないというのが現実ですが。。。)なもので、すっごくいろいろと考えているのです。。。
ORIERIO | URL | 2010.06.29 12:17
こんにちは*
嬉しいコメントありがとうございます!
「シャケくま」いいネーミングですね。土産物屋さんでなく
オシャレな雑貨屋さんで買ったような気になります^^
本当は、子どもが乗れるような大きいのがほしかったのですが
意外とお値段するのですよ!!!で、諦めて、こんなに小型の
シャケくまに…。

木箱は…。極貧の新婚時代のころ家具が買えず、酒屋さんで
譲ってもらったワイン箱なんです。結構年季が入ってますが
便利&丈夫でいいですよ!
ちくちくholicさんのお家にも似合いそう^^
ぜひ、ダイソーの帰りに酒屋巡りも!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
