スポンサーサイト


アレッポの石鹸

「アレッポの石鹸、高い。今月はほかので。」と言うと、
我が家では、「ええ~っっ!」となります。

アレッポの石鹸じゃなきゃダメな理由は何よ。
主人「……。」
息子「……。」
娘  「……。」

ファイナルアンサー?


ゴホッ…。
ウチの家族が思いを言葉にできないほど
お気に入りの、アレッポの石鹸。




無農薬のオリーブ&ローレルの実から作られた、
完全無添加の石鹸。2年間、じっくり熟成して…
(長いので、続きは石鹸のサイトでお願いします)

我が家は。
軟弱肌の私が、無添加だからと使い始めたのですが、
「私のアレッポ」を家族も(勝手に)使うようになり、
いつの間にか「私のアレッポ」が「我が家のアレッポ」に
なるほど、家族のお気に入りに。

正直、泡立ちもそんなにいいわけではないし、
溶けやすいので小さくなるのも結構早いです。
でも、石鹸の香りがとにかく良いのです。
森?木?葉?なんか緑の香りです。
あ、その緑の香りがオリーブなんでしょうね。
さっきそう書いてましたよね…。

とても癒される香りなので、
私はお風呂中の空気をすべて吸い込みたくなります。
ずっとずっと吸い込みつづけたい(笑)
ちょっと中毒ですね。

良いのは、この緑の香りだけではありません。
この石鹸で洗顔するようになってから、
私のお肌はくすみがとれて白くなった感じです。

アレッポ石鹸。
お財布には厳しいのだけれど、
家族には癒しのやさしい石鹸でございます。



スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.07.02 11:31
すっごく素敵ですね。
使いたくなってしまいます。。。
オリーブの香りですか。。。
いいな~。髪の毛まで洗うなんて。。。
なんだか、とっても素敵な家族ですね。
思わず、ネットで探してしまいました。(^O^)/
う~~~。高いな。。
でも、いいですね、こういうの大好きです!!
ちくちくHolic | URL | 2010.07.02 11:37
あれ?さっきコメントを入れたつもりが入っていなかった。。。もし、コメントがWってたらすいません。。。

思わず、ネットで探してしまいました。。
すっごく素敵なお話です!!
オリーブの香りがする。。そんなバスタイムを味わってみたいです。。。
こういうの、大好きです!なんともとっても素敵ですね!!
↓私の行きたい国。。アイルランドとかもいいですね~。ヨーロッパの絵本の世界みたいなところに行きたいです!北欧とか!絵本の世界に入ってみたいです!!!
でも、1回だけ行ったハワイのカウアイ島もいいな~。ううう~行きたいところはいっぱいあります!!
ORIERIO | URL | 2010.07.02 14:58
> すっごく素敵ですね。
> 使いたくなってしまいます。。。
> オリーブの香りですか。。。
> いいな~。髪の毛まで洗うなんて。。。
> なんだか、とっても素敵な家族ですね。
> 思わず、ネットで探してしまいました。(^O^)/
> う~~~。高いな。。
> でも、いいですね、こういうの大好きです!!

さっき家に帰って来たとこなのですが…家の中がもの
すごく暑いいいいい!泥棒入ってもいいから(どうせ
何もないし…)窓全開で出かければよかった。暑い!

アレッポの石鹸、高いですよね…。
初めは、私の洗顔石鹸ということだったのだけれど。
ウチは子どもたちも肌が弱いので、敏感肌用を買い
揃えるより比較的お手軽というわけで使っているのです
よ^^
あ!早速サイトで見てくれたんですね!
正直、見た目が微妙なんだけど、そんなこだわり?が
あったのねとビックリですよね。
ちくちくさんも一年に一個の贅沢品ってことでいかが
ですか~?あの香りはやみつきになりますよ。一緒に
癒されましょーーーーう!
ORIERIO | URL | 2010.07.02 15:09

すみませーーん!
私も間違えてそのまま送信してしまいましたーーー!
「ちくちくさん、ダブルでしたよ~。」
ってツッコミしようとしてたのに大失敗です…。

いきたい国。北欧も素敵ですよね。
家具とかも素敵ですし、日本の工芸品も少し北欧のものと
似た雰囲気もあったりして、なんか、懐かしい感じしますよね^^
ハワイは、私行ったことないのですけど、新婚旅行でハワイに
いったお友達は大絶賛してました。
ジョーズとか出そうですが、海がとても気持ちよさそう^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
