

やる気のなさと失敗と。

家族でワイワイ餃子パーティーで盛り上がっていましたが、
ここ数日、気分もすぐれず&やる気も出ません。
子ども部屋のお昼寝ベッドでゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロゴロ。

せっかくなので、やる気のない日は本当に何をやってもだめか
確かめてみることにしました。


「やる気の起きない日にパンを作る。」

よもぎあんパンを作るべく、昨日パン生地を捏ねました。
低温発酵させておいたパン生地は、今朝冷蔵庫から出してみると
ゴムゴムした感じになっていました。
しかも、よもぎあんパンって言ったのにヨモギ入れ忘れてました。
ここで早くも暗雲が…。

気をとりなおして、次、あんこ。
あんこ大好きです♪
一晩、水につけておいた小豆を今朝煮ました♪
小豆ですけど甘栗みたいでおいしいです♪
小さく丸めて、昨日捏ねておいたパン生地に包みます♪

DSC02177_convert_20100713121145.jpg

包んだところまでは良かったです。うまくいきました。
焼きました。

DSC02206_convert_20100713121211.jpg

……。


これ、あんパンか?


失敗


ですね。


でも、クマと一緒に撮ったら、なかなかいい感じ。

DSC02208_convert_20100713121237.jpg

悪くないけど、良くもない。
そういう味でした。

DSC02211_convert_20100713121301.jpg

私の場合。
やる気のない日は、やる気のない過ごし方をすればよいのでは?
という結果となりました。

すでに半日経ってますが。
どうかみなさんは今日も一日楽しく過ごせますように!



Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.07.14 08:54
すごいです!餡から作るとは。。。
ぜんぜんやる気がないように見えません!!

実は、昨日、私もかなりやる気がなく。。。

な~んもしない!

と決めて、掃除をしませんでした♪♪

今日もしたくないな~。。。

くまとあんぱん。。。

絵になってますよ♪♪
ORIERIO | URL | 2010.07.14 11:36
ちくちくさんも、やる気でないのですか?
なぜでしょう…全国的にみなさんそんな時期なんですかね。

あんこは、市販のものは尋常でないほど砂糖が入っていると
聞いたので…。
私はおはぎとか大福とか大好きなので、あんこ断ちせずに、
自分で餡を作って砂糖を減らす作戦に切り替えました!
「これなら大丈夫」と思って食べ続けているので痩せないの
かもしれませーーーん!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
