

夕方の散歩。

夕方、子どもたちと買物ついでのお散歩へ行きました。

通りに出たら、雲行きが怪しい…。

息子は
「傘が一本あったら何とかなるね」
と、わざわざ家に戻って傘を持って来てくれました。

DSC02215_convert_20100714211130.jpg

娘は。

雨も構いやしないといった感じで、
車のことも全く考えず、
道路の真ん中を走っています。

「車!ちゃんと見て!ちょっとっっ!」
母の忠告を無視して、


娘、


突っ走り…。






転ぶ。






DSC02225_convert_20100714210712.jpg

兄ちゃん、やさしい。




お互い、名前呼び捨てだし、
洋服、ときどき取り替えっこしてるし、
幼なじみみたいになっちゃってるけど。

こういうときは
兄と妹。





Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.07.15 18:21
にいちゃんやさしい。。。
すごくやさしい。。。
すっごい、映画の一コマみたいです。。。

世の中の兄っていう存在はやさしくてしっかりしているってのが多いですよね~。
うらやましい!!

私もそんな兄が欲しかった!!

私は3人姉妹。そして私は末っ子です♪♪
ORIERIO | URL | 2010.07.15 23:28
にいちゃんは本当やさしいんですよ。
私が疲れてるときとか、こっそりみんなのお布団
敷いてくれたり。

妹は、全く空気読まない子ですが、あの大胆さは
見ていて気持ちいいですね。

ウチの子どもたちは、足して2で割ったら、本当
ちょうどいいんです。

ちくちくさん、末っ子さんなんですね!
しっかりしてる感じがするので(でもたまに小ボケ
てるときもありますけど^^)、一番上のお姉さん
かと思ってました。

ちなみに私は、3姉妹の長女です^^
でも、しっかりしてないし(小ボケもないし^^)
ただただタラ~っとした適当長女です…。
mii | URL | 2010.07.16 13:02
泣き顔がかわいい~!!!
兄ちゃんやさしい~~!!!

今気付きましたが、ORIERIOさんちと我が家は
家族構成が(子どもの年齢・性別)一緒です♪♪

我が家も兄は空気読めますが、妹は読めません^^;
でもでも、しっかりしてるのは妹なんです。
兄の部屋はぐちゃぐちゃ。
妹の部屋は誰の子?って程^^; きれいです。
忘れ物もいまだに兄ばかり・・・困ったものなんです。
しっかり兄ちゃんがうらやましいなぁ~☆


ORIERIO | URL | 2010.07.16 18:55
miiさん、こんばんは~*

そう言われてみると、確かに家族構成一緒ですね^^
この家族構成だと、下の娘は空気読めなくなちゃうん
ですかね…。
私、たまに、
「本当にアキイは空気読めないね(`Α´)」って
言ったりするんですけど…娘はなぜか顔が喜んでます。
究極に空気読めてないです…。

miiさんのブログに時々お子さん登場してますが、
妹さんは、でもやっぱり、しっかりしてそうですね!
お兄ちゃんは…多分私と気が合いそうです、特に
たこ焼きパーティーは一緒に盛り上がれそうです^^
あちゅ | URL | 2010.07.19 07:51
お兄ちゃんかっこいいですね。

傘をもって歩いている姿も
なんか頼りになるオーラーが出てる気が・・・。

素敵な兄妹愛が連休3日目の疲れた私を
とてもとても癒してくれました。

また遊びに来ますね!
ORIERIO | URL | 2010.07.19 14:58
こんにちは*
コメントありがとうございます。

やさしい兄ですが、妹に手を焼いて
ときどき大爆発しています^^

あちゅさんは…キャンプでしたっけ?
梅雨も明けて、お天気もよかったので
楽しめたのでは…。

お疲れのご様子ですが、
連休3日目、ゆっくり休んでくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
