スポンサーサイト


お台所の掃除。

今日は青空が広がっています。
梅雨明けも間近でしょうか。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
大雨の被害に遭われた地域の方々が、一日も早く元の生活に戻れると
いいですね。


さて。
「今日は、やるぞーーーーー!」と思っていたことが、ひとつ。

台所の掃除です。

いつもお邪魔させていただいている、ちくちくHolicさんが以前ブログで
台所掃除の紹介をしていらして、私もその方法でやってみたい!と。
リンクのお願いをしていないので(それ以前に、リンクの仕方もわからない
のですが…)、もっとちゃんと知りたいという方は、申し訳ないのですが、
ちくちくHolicさんのブログ、自力で探してください…。

さてさて。
では、早速、果物の皮を煮ます。
適当なところでバケツに移し、水を足して適温にします。
そして、この果物水でひたすら拭き掃除です。

拭く。

拭く。

拭く。

拭く。

油よごれが、まあ落ちること落ちること。
しかも、グレープフルーツの爽やかな香りのおかげで、ギドギド汚れに
屈することなくお掃除できます。
ちょっと試し拭きしてから、あちこちBEFORE撮影しようかと思っていたの
ですが、スルスル汚れが落ちるので楽しくなっちゃって…。

撮影、忘れてしまいました。


で、拭き掃除後、です。

DSC02246_convert_20100717170709.jpg

DSC02249_convert_20100717170740.jpg

私の努力が伝わらない画ですが、実際はピカピカなのです。


余談ですが、我が家のシンク、小さいです。
ファミリータイプの賃貸住宅なのに、40センチ角のシンクです。
小さすぎます。

DSC02250_convert_20100717170809.jpg

今日の掃除、楽しくできました。
ちくちくHolicさんに感謝!です。
ありがとうございます♪♪♪

注意:
我が家の台所はピカピカになりましたが、変色や汚れの落ち具合など
場合によっては効果が異なることもあるかもしれません。
なので、試される場合は、どうか自己責任でお願いします。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
