スポンサーサイト


実家のこども。ひとりでアイス。

実家に帰省中の子どもたち。

お寿司を食べ、
遊覧船で島めぐりをし、
夜は、泣いているそうです。


やっぱり子どもたちはお母さんいないとさみしいのよ。
この間電話したときも泣きそうになってたし。

と、主人に話したら、
主人も早速実家へ電話。
「あ、もしもし。ドーリ?」

2分くらいしか話してないのに、
バイバイされてました。



さて。

昨夜テレビで、ブルマパーティーがNYでアイスクリームを
食べているのを観たら、私も食べたくなり…。

DSC02296_convert_20100802183059.jpg


バニラアイス。
クックパッドレシピです。

子どもたちがいると、おかわり連発で争奪戦になります。
今日は「やったーー!アイスひとり占めーー!」と思っていたけど
ひとりだと楽しくなくて、ちょっと食べただけになってしまいました。

ごはんもおやつも、
みんなでワイワイ食べたほうがやっぱり美味しい。




スポンサーサイト

Comment

mii | URL | 2010.08.03 14:15
2分でバイバイ・・・^^;我が家もそうです。
父親ってどこもそんな感じなんでしょうか~(笑)

ブルマパーティをみて、私はめったに飲まない
コーラがなんだかおいしそうに見えました^^;
え?苦しそうじゃなくって、おいしそう??
っと息子にはつっこまれましたが。


私も数日前の夜、1人だ~!!と大喜びした
のですが、な~んだか落ち着かず・・・
何故か、冷蔵庫の中をずーっと掃除してました^^;
DVDでも見れば良かった・・・と後で後悔。
やっぱりみんなと一緒が楽しいですね♪
ORIERIO | URL | 2010.08.03 16:29
あははははは^^
私もさすがに、あれを観てコーラが美味しそうには
見えなかったかも…。日本のよりちょっと量が多かった
から飲めなくて逆流するんじゃないかと思って(゜Д゜))

いつもは「ちょっと、うるさいよ!」って思うのだけど
いざ一人になってみると何してよいのか分からなくなり
ますよね…私も汗だくになって掃除ばっかりしています。

子どもが成長して家を出て行ったら、miiさんも私も
掃除ばっかりになっちゃいますかね…。
ルクの絵本っち☆ | URL | 2010.08.03 23:24
とってもシンプルなお部屋ですね。

デザインは引き算といいますから、
お部屋の家具の配置や色目等から
かなりのハイセンスさを伺えました。
子供さんがおられてこの安定感とは!

白を基調としたこのブログの雰囲気からもセンスを感じます。

アイスの写真の地紋になっている布や
雑誌クウネルの撮影位置やトリミングの仕方は
ちょっと、素人さんとは思えないです。
もしかして、その筋の人ですか?

僕には引き算のセンスはまったくありません。
あえて言うならば足し算だなと言われます。
(つまりガチャガチャしてるってことらしいです)
だから、いつもシンプルにあこがれています。

うちの奥さんは、センスアリなので
家をステキにしてくれていますが
僕が気をきかせたつもりで買ってきた
食器類や雑貨類を即効で押入れ行きにするのは
やめてほしいなって思います(笑)

新しい雑貨類を購入する時はいつもこう思います。
「自分がダメだと思うほうが正解」と・・・。

記事をいくつか読ませていただきました~☆
ってコメントしようとおもって読んでいたら
おもしろくて最初まで読んじゃいました。

ほんと最近ブログはじめられたんですね!
これからも更新楽しみにしてますね~☆
あちゅ | URL | 2010.08.04 08:23
おはようございます

子供と離れるのって最初は自分の時間を持てて楽しいんだけど
やっぱり親のほうが寂しくなっちゃいますよね

うちも長女を預けても夕方くらいになると
どうしてるかなとか考えてしまいます。

それにしても
アイスおいしそ~

我が家は、カップアイスばかりなので
お皿に入れて
食べたら気分も変わるかな・・・?
早速今日は買い物へ行ってきます!
ORIERIO | URL | 2010.08.04 09:28
コメントありがとうございます!

ものすごく褒めていただいて…嬉しくて、しばらく
ポワ~っと嬉しい世界に浸ってました。

私は、その筋の人ではなく、普通の主婦です^^
我が家は、どういうわけか写真うつりが良いのです。
自分のブログ見ても、実物より素敵に映りすぎてる気が
するので、「これ、ある意味、詐欺かも(゜Д゜;)」
と思うことがあります(笑)

奥さまの「押入れにしまいたくなる」気持ち、私も
よくわかります(大笑)
ウチの主人も、私から見ると「どうして、これなの…?」と
いうようなものばっかり買ってきます。バカボンの
ウナギ犬とか、しかも金色の。

ルクさんにはお気の毒ですが…多分、雑貨選びとかでない
道を歩んだほうがよいのかも^^;
このままいったら…押し入れで雑貨屋さん開店できるくらい
たまっていきそう((゜Д゜))

また、ぜひ遊びにいらしてください&私もまた伺います!
ORIERIO | URL | 2010.08.04 09:49
おはようございます♪

子どもたち、
一緒にいると怒ってばっかりなのだけど
やっぱり、いないと寂しいですよね^^;

私も「ひとりっていいなあ~!」と思えるのは
最初の数時間と夕飯の前くらいです。

あちゅさんところの姫ちゃんはお手伝いとか
やりたいって言います?
このアイス、ほどんど混ぜるだけなので
子どもたちと一緒に作ると楽しいですよ~。

でもウチは、泡だて器振り回して散々なことに
なるので、チョコとかフルーツのトッピング担当を
してもらってますけど…。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
