

我が家の家具。机の話。

我が家には、実家から持ってきたものが多くあります。

実家に帰るたびに倉庫を物色し、
主人とふたりで掘り出した家具を手入れして
我が家に持ち帰ります。


パソコンを乗っけている机も実家から持ってきたものです。

DSC02282_convert_20100726000838.jpg

この机は、」私の叔母が学生時代に使っていました。
叔母は、「りぼん」とか「なかよし」の付録を引き出しに入れていて、
私はそれがほしくて、叔母の留守中に勝手に物色して、
毎日おこられていました。
私にとっても、思い出のある机です。


余談ですが。
「机の前に世界地図」こういうベタなの、結構、好きです。




おまけで。

DSC02283_convert_20100805200212.jpg

息子がいつぞやに描いてくれたツバメ。
私の癒しです。





Comment

かよ | URL | 2010.08.12 15:00
芸術的才能あるよね~。いつも思いながら見てるよ(^_^)

だから伸び伸びした良い子供たちに育つんだね。

忘れたくないものをちゃんと忘れず育てているORIERIOが私は大好きだな。
ORIERIO | URL | 2010.08.19 15:04
夏休みはどこかへ出かけた?
お盆中もAOは練習だったのかしら?

夏休みになると、かよ母子&ヨギ母娘と行った
貧乏旅行を思い出すよ^^
アキイがまだ小さかったから、私は結構いっぱい
いっぱいだったけど、今思い出すと本当楽しかった
なあああと。

また行きたいね。
ヨギ、次はいつ帰ってくるかな?
かよ | URL | 2010.08.19 15:44
私ね、最近自分のブログに下書きして途中まで書いた記事、まさにジブリのときの!

ほんと、楽しくて思い出に残ってる。
あんなだだっ広い部屋に私達だけ(笑)余ってるベッド達(笑)酔っ払いのおじさん達、下町の銭湯…

ほんとに楽しかったー。

ヨギにメールしてもお手紙書いても音沙汰なくて心配なんだけど、どうしたんだろ…?

Aは部活部活…。毎晩20時くらいに帰って来るよ。
13~15日と、その他1日、あとは急に明日休みっていう日が1日あっただけ。

今年はどこにも行ってないな~。映画館だけ!
こうなることは知っていたけど、来年もこんな感じだと思う(@_@)

あ~ORIERIOんとこに行きたかった~(>д<)
ORIERIO | URL | 2010.08.20 21:36
あの旅、全部ウケる!
子どもたちいなかったら、私たち、絶対おじさん達に
混じって昼間から呑んでたかもね~^^

ヨギは、私もしばらく連絡とってなくて…。
引越した?
いまはどこの国にいるのやら。。。
また会いたいよね^^

夏休み、ウチ来ればよかったのに!
今年は暑かったから、海も楽しくてさ。
日焼けして、今はしんどい思いしてるけど…涙
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
