スポンサーサイト


ばーちゃんと電話。それと、帰省。

子どもたちは何をしているのかと思い、実家に電話を。
電話に出たのは、おばあちゃん(私の)。

アキイがえーー、
はーーぬげだーづーがえーー。
ないったーがーー。
はやぐかえってきとがんすーー。

アキイが、
歯が抜けたって言ってる。
泣いてるから、
早く帰ってこい、



家では歯が抜けたくらいじゃ泣かないのに。



おばあちゃん、私が「じゃあ帰る」と言うまで、延々おなじセリフ。

「わかった…帰る。」

というわけで、
主人を残し、私ひとり先に帰ることになってしまいました。






遊びに行かせていただいているブロガーの皆さん、
帰ってきたらまたお邪魔させてください&楽しみにしています。

それから、
見に来てくださる皆さん。
たくさんの方に見にきていただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます*
書きためておいたものを、いくつか予約投稿いたしましたので
暇つぶしに見にきていただければと思います。


ではでは。みなさん、よい夏を!








 
スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.08.06 23:21
よい夏休みを!

私も夏休みまたしてきま~す!!!
eko+ | URL | 2010.08.07 00:41
いつもご訪問&コメント下さってありがとうござます!

毎日ORIERIOさんの記事を読み逃げしてる
気弱なアタシをお許し下さーい!

ところで。
実家に帰省とのコト。
のーんびり楽しんで下さいねっ!

帰省後のブログも楽しみにしてます。
またお邪魔しますっ。では。
mii | URL | 2010.08.12 11:17
おばあちゃんかわいいですね^^
津軽弁?でしょうか~???
義兄が青森出身なんですけど、
義兄のご両親と話していると、話の途中途中で、
笑いながら頭をひねることがたびたび(笑)
お互いわからない言葉がとびかってます^^;

帰省話、楽しみにしてます♪
ORIERIO | URL | 2010.08.19 14:12
また夏休みでございますか?!
今度はどちらへ?!

こんな暑さでも、ちくちくさんは
フットワークが軽くて感心します。。。
エネルギーを私にもわけてほしい。。。

ちくちくさんのブログ、また遊びに
いきますね~!
ORIERIO | URL | 2010.08.19 14:22
コメントありがとうございます!
見に来てくださるだけでも嬉しいです^^
読み逃げだなんて…お気になさらず(笑)

帰省中は…。
12人分の洗濯物に追われ、あんまり
のんびりできず。。。
でも海やら洞窟やら、出かけたりもして
楽しかったです。
eco+さんの夏休みはいかがでしたか?

私もeco+さんの更新楽しみにしてます!
また遊びにいきますね!!
ORIERIO | URL | 2010.08.19 14:50
miiさん、こんにちは!

私の実家は岩手なんです^^
東北は、ほどんどどこも濁点の付いた訛りですが、同じ県でも
地域によって訛りが違ったりして…隣の町のおばあちゃんの話
でさえ聞き取れないこともあります^^;
私も「うん、うん」笑ってうなづいて切りぬけることが多い
です^^

ウチの子どもたちも、今年は、miiさんの息子さん並みに黒く
なりましたよ~。シミを気にすることなく外で遊べて&冬には
また元に戻る?のですから…羨ましいです。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
