

ただいま。

今年の夏も、私の実家に帰省しました。

実家は海沿いなので、
海から吹きこんでくる風のおかけで
夏でも涼しく過ごせるところなのですが、
今年の夏は連日30度を超える暑さで涼めませんでした。



庭に出したプールでは暑さをしのげず。

川へ。
DSC02493_convert_20100819000035.jpg

海へ。
DSC02612_convert_20100818235939.jpg
DSC02619_convert_20100819000006.jpg

さらに洞穴へ。
DSC02531_convert_20100819000128.jpg

洞穴は14度。
寒くて、逆に暑さが恋しくなりました。


夜はバーベキュー。
DSC02505_convert_20100819000102.jpg

今年はフランスからお客さまがいらして
(妹とは全く関係ないルートからのボンジュールでした。
こんなご縁もあるなんて!です)、大人数でのBBQ。

妹よりかなりマトモなフランス情報も聞けました。
チムチム&チムチムママ、またぜひ遊びにきてくださいね。


妹(一番下の)にも、すごく世話になりました。
いつも子どもたちに良くしてくれて、
姉は助かっております。
妹よ、どうもありがとう。



Comment

| | 2010.08.19 15:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちくちくHolic | URL | 2010.08.19 20:26
BBQいいですね!!
ご飯を食べたばかりなのに、もうおなかが。。。

すいてきました。。。

おフランスざ~ますにご縁があるのですね。
なんだかかっこよいです!!
ORIERIOさんは3姉妹でしたっけ??
私はちなみに、3姉妹の末っ子です!!!!!
よく知り合いに、そのことを話すと、
「あ~それっぽ!」と言われます!!
母は隠れて旦那に
「あの子は自由だから。。。」
と言っているらしいです!
そんな典型的な末っ子です!!
ORIERIOさんは長女ですか??
ORIERIO | URL | 2010.08.20 21:26
あはははははははは。
ちくちくさんのお母さん、おもしろい^^
「あの子は自由だから。。。」
なんか、わかる気がします^^
ちくちくさん、自由に生きてる感じします、します!

私は、長女です。
長女はしっかり者という印象がありますけど、ウチの
主人は、私のことを「思い込み&勘違いだけで生きてる」と
言います…(゜Д゜)
あーーれーーー?そんなハズでは?!ですよ。。。

我が家は、おフランスにご縁があるみたいですね~。
今回のお客さまは、末の妹の旦那さんのお兄さんの
あれのこれののご縁で…なぜウチに?と最初思ったのですが。
でも、お会いできてとてもよかったです♪

次は、どこの国の方とBBQできるか楽しみです^^

あちゅ | URL | 2010.08.22 02:09
海も・・・
川も・・・
そして洞窟も・・・
ホント楽しそうですね。
うちの子もそんな夏休みを過ごせたら
きっと喜ぶんだろうなって思いました。

やっぱり夏にはBBQですよね!
ホタテ?おいしそう・・・・。
我が家は、肉ばかりガンガン焼くBBQなので
たまには魚介もいいな。。。

次回挑戦します!
ORIERIO | URL | 2010.08.22 13:43
あちゅさん、こんにちは!

あちゅさん一家のキャンプも、お子さんたち
すごく楽しそうでしたよ~♪
我が家は、街中に住んでいるので、川や海は
子どもたちにはすごく新鮮みたいです。
でも、手づかみで魚を獲ったりできないし…
私から見れば、まだまだです!!

BBQは。
実家が海沿いなので、ホタテは絶対!です^^
でも人気なのは、やはりお肉です。。。

我が家も、あちゅさん家をお手本に、来年こそ
家族でキャンプデビューしたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
