スポンサーサイト


雷が落ちる 続。

さっきの記事の続きですが。

ちょっと出かけた息子は、
お昼ご飯の時間になってようやく帰ってきました。

帰ってくるなり
「**くんも宿題おわってないんだって。
 明日休むかもって言ってた!」

あなたもまさか休むつもりじゃないでしょうね。
って言うか、遊んでたんだ…この3時間。


スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.08.26 13:39
「**くんも宿題おわってないんだって。
 明日休むかもって言ってた!」
本当に男の子らしいな~。
サザエさんを見ているみたいです!!
すいません。笑ってしまいました。。。

↓私は頑張りやさんか???
余計なところで頑張りやさんです!!
高校時代に、覚えなくてよい雑学ばかりを試験の前日に覚えて、それを自慢して、結局テスト全然ダメとか。。。
とにかく、ウケをとりたい子だったんです。。。
昔も、今も。。。

母にはとにかくしゃべらさないように畳みかけるようにしゃべくって納得させてました。。
無理やりにでも納得させるというか。。。
おかげで、仕事をしていた時に役にたったこともあります。。無理無理押すみたいな。。。
迷惑な話です。。。
mii | URL | 2010.08.26 15:49
ぶっっ =3 (笑)
私も気分転換に出かけて帰らないことしばしば^^;
学生時代、テスト勉強中に限って部屋の模様替え
とかをしたくなり、時計を見て「はっ!」と我に返る事が
多々ありました・・・。ドーリくん、気が合うかもです^^

もう新学期なんですね!
我が家はあと1週間。ラストスパートです(泣)

ORIERIO | URL | 2010.08.26 22:35
miiさま

夏休み、長かったですね~!
miiさんのお子さんたちは、もう宿題は終わったので
しょうか?
ウチの子どもたちみたいにならないことを祈ります。。

我が息子は、この歳で「気分転換」という逃避を
覚えてしまったようで…。
来年もまたこんなことになるのかと思うと私のほうが
グッタリ。母、夏休み恐怖症になりそう(゜Д゜)

miiさんの、テスト勉強中に限って部屋の模様替え
したくなる気持ち、私もわかります^^
なんだかんだ子どもたちに説教しておきながら、私も
学生のころは勉強そっちのけで、ガタガタと家具を
動かしてました笑

miiさんも、あと一週間頑張ってくださいね!
私は、一足先にひとり時間満喫させていただきます^^
ORIERIO | URL | 2010.08.26 23:13
ちくちくさま

笑ってはいけません。。。
どうかウチの子を叱ってほしい涙
逃走して、さらに悪知恵つけて帰ってくるなんて!
(これには私も、笑ってしまいましたけど^^;)
去年までは、さっさと宿題片付けてたのですけどね…
ウチの息子、きっとこの暑さで脳みそやられちゃった
のかも(゜Д゜;)
来年は冷夏だったらいいな。。。

ちくちくさんの頑張り具合?方向?、おもしろい笑
私がちくちくさんのクラスメートだったら、延々その
雑学おもしろがって聞いて、テスト共倒れしそう^^

お母さんがおっしゃてた
「あの子は自由だから…」
わかる気もします。
ブログを拝見してても、その自由に飛んでいる感じが。
そこが楽しくって私は好きですけど^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
