

うさぎとくま。

この、うさぎとくまのバッグは。
何年か前に、お友達が出店した手作りマーケットに、
サクラ的にと作ったものです。
(今思えば、こんなの…よく売りに出したな、と。)
結構ブサイクなうさぎとくまなので、売れ残り、
我が家へ戻ってきてしまいました。


うさぎのは、巾着型のリュック。
ポケットにうさぎが入っている、という設定で作ったのですが
ポケットを覗いても身体はありません。
生クビです(゜Д゜)

DSC02690_convert_20100826121603.jpg

娘も、小さいころはお出掛けのたびに使ってくれてたけど
いまは「顔がおかしいから。」と言って、すでに雑モノ扱い。


くまは、息子が。

DSC02691_convert_20100826121631.jpg

息子はとても気に入って使ってくれてます。
嬉しいのだけど、小4の男の子がこのバッグを持ち歩くのは
はたして「あり」だろうか…メルヘン過ぎかも(汗)







子育てスタイルに参加中♪








Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.08.27 14:45
いやいや、これはかなりかわいいと思います。
出すところが違えば直ぐに売れそうなんですけど。。こういう雰囲気って大好きです。
それにしても、ORIERIOさんの息子さんは本当におもしろいですね。このカバンを持っている小学校4年生って想像しただけでかわいいです(*^_^*)

とっても素敵なカバンです!!
ORIERIO | URL | 2010.08.28 13:19
ちくちくさま

コメントのお返事が遅くなってすみませーーん!
最近我が家ではパソコンが争奪戦になっていて…。
家族4人で一台のパソコン…キツイ(´Д`)

あのバッグ。
ちくちくさんに好評でうれしいですわ~。
息子以外にも、花マルつけてくれる方がいるなんて
…意外^^
あ、一応、うさぎのモデルはミッフィーちゃんで
ございますよ…一応ね。。。

小学4年生で、くまバッグは、結構な違和感が
ありますよ…小学生がベビーカー乗って、お母さんと
スーパーでお買物してるような、なんかそんな感じの
ものすごい違和感。。。

気に入ってくれてるのは本当嬉しいんですけどね^^;

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010.08.28 22:05
小学生時代の男の子って、
意外にかわいいもの好きですよ☆

口紅やスカートに興味をもったり(笑)

たぶん、まだ、生物的に
完全に男として機能していないんでしょうね。

そのうち、ほっといても、
野太い声になって、男くさくなりますよ。
カンベンしてくれってくらい。

今のこの貴重な瞬間、
是非、このかわいいバックを
気の済むまで使わせてあげて欲しい(笑)
ORIERIO | URL | 2010.08.29 20:16
ルクさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい(汗)
ここ数日、PCの前にゆっくり座れる時間が
なくて(´Д`)

小学生くらいはまだそんなものなのでしょう
か…。ときどき私と一緒に縫い物したりする
ときもあるので、女の子系なのかしらと不安
になるときも(゜Д゜;)

ま、私が率先して、子ども部屋とか甘い系に
しちゃうのも原因かもしれないですけどね(汗)

ルクさん、アドバイスしてくださったので
もうしばらく使わせてみましょうか。
何歳まで持って歩くか賭けしますか?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
