スポンサーサイト


空手。

今日は、息子の空手の大会がありました。
朝早くから夕方まで…息子も、応援に行った私たちも、
今日はさすがにグッタリかも…。


息子は、初戦で負けました。

DSC02710_convert_20100829221102.jpg


空手は幼稚園のころから通っています。
型は、一生懸命練習してきた成果が出ているように見えます。
先生もそのへんについては褒めてくださるのですが…


組手は、全くだめです(´Д`)
気が小さい子なので、こういうやり合いは苦手なようです。






ピアノにしてもゴルフにしても
上手な子どもって、親も熱心ですよね。

親も頑張らないと上達しないものなんですかね…。










子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト

Comment

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010.08.30 08:28
まぁ! 空手されているんですね。
気は優しくて力持ちって感じでいいですね。

組手がだめだっていうのがかわいい。
手を出すのがいやなら
とことん「いなす」技を会得しないとね~☆
それだと柔術とかになっちゃうのかな?

>何歳まで持って歩くか賭けしますか?(笑)

いいですね~☆

僕はね~、きっと、来年ぐらいに
好きな女の子ができたら、
持って行くのをやめると思います^^

もう好きな子いたら、要注意ですよ!
お姉系の道に進みつつあるかも!?(笑)

その頃から、声がわりとか始まって
今日に大人びてくるかも・・・楽しみですね~☆
ORIERIO | URL | 2010.08.30 12:54
ルクさんへ

力…足りてないのですよ^^;
蹴りも「ポコッ」って感じですから。。。

型ができていないと組手も強くなれない、
ということは、その逆もあり得るわけで…。
いずれ、型も限界がくるのでは、と。
空手、続けさせる意味あるかのか、考えて
しまうときがあります(汗)

賭け。
私も、来年くらいまでかな~と思って^^
誰か、男友達に指摘されたら持たなくなる
かも…。
では私、様子見ておきます^^
mii | URL | 2010.09.01 13:17
空手をされてるんですねぇ~
息子は柔道をしているのですが、試合の度に
親のほうがぐったり。 一緒です^^;
息子もやる気が出たりなくなったりで、見ていて
もどかしい時がありますが、小学生のうちは
続けることに意義があると思うことにしました(笑)
人に手をだすのが…ってかわいい♪
そんな優しさも強さにかわると思いますよ~
ORIERIO | URL | 2010.09.01 19:06
miiさま

おおおっ!柔道、すごいですね(驚)
miiさんの息子さん、道衣着たらさらに
貫禄ありっぽいですね^^

子どもに習い事を続けさせることって
私には思っていた以上に大変で。。。
稽古に行きたくなくて泣いてばっかりの
時もあったし、今も組手がこんな感じ
だったり。
元々、私がやらせたいと思って始めた
ものなので、無理強いさせてるのかもと
悩むことがしょっちゅうです(´Д`)

>続けることに意義がある
そうかもしれないですね^^

私、やる気出てきました(私だけやる気
出てもしょうがないですけど)!
miiさん、コメントありがとうございまし
た。励みになりました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
