スポンサーサイト


紙モノの整理。

夏休み最終日はバタバタ。
その後もフルで予定が続き、倒れそうでした…。
午前か午後どちらかは家にいてタラタラと家しごとをしたい私は、
この数日体力的にも気持ち的にもヘトヘト(´Д`)


しばらく家の片付けも放ったらかしだったので、
午前中、片付けをしました。
出しっぱなしのモノがなくなって(休暇中の荷物も放置してた…)、
やっとスッキリです。


グチャグチャ状態だった、紙モノ。
適当に保管していたので、きちんと分類することにしました。



左上→へ。
・私の個人的な書類
・学級だより(兄妹それぞれ分けました)
・自治体のもの
左下→へ。
・息子の保管用
・娘の保管用
・習い事関係の書類
・娘のテスト


息子&娘の「保管用」というのは、「残しておきたいもの」
学校でもらう小さい賞状(がんばり賞とか)などです。
とりあえず一年分はクリアケースに入れて保管し、
年度が終わるときに「思い出BOX」へ移動することにしました。
娘のテストも、一年生のものは思い出として残すつもりなので保管。

PTAの書類も、すごいことになっていました(汗)
これは、打合せ&会議のたびにここから出し入れするのが
面倒なので、布バッグに保存&そのまま学校へ
持っていけるようにしました。


今日は不要な書類がこんなに。
うわぁぁ…(゜Д゜;)

DSC02714_convert_20100830122215.jpg


ここに、立てて収納しています。

DSC02716_convert_20100830122237.jpg

さっきまでグサグサだったのに…半分くらいになりました。
コンパクトになって、よかった。





子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
