

THE UNITED WAY

自分がわからなくなったときや、どうしたらいいのか途方に
暮れたとき。たまに、なんでもないときでも。
「こんなとき」に読みたくなる「THE UNITED WAY」。

ずいぶん前にアメリカのテレビで放映されていたものです。
私の手元にあるのは、友達がビデオに撮りためていたものを
書きうつしたもので…だから多分、誤字脱字だらけかもしれませんが。

「THE UNITED WAY」
日本人の私が「アメリカ流」ってねえ(笑)


だけど。


THE UNITED WAY
SUGGESTION ON HOW TO LIVE A HAPPY AND REWARDING LIFE
幸せで充実した毎日を過ごすための提案


TAKE TIME TO SMELL ROSES
バラの花の香りを楽しむ時間を

TAKE A NAP ON SUNDAY AFTERNOON
日曜日の午後は昼寝を

DRINK 8 GLASSES OF WATER A DAY
一日グラス8杯の水を

NEVER DEPRIVE SOMEONE OF HOPE
IT MIGHT BE ALL THEY HAVE
誰の夢も壊さないこと。
それが、その人にとって「すべて」かもしれないから

BE THANKFUL FOR EVERY MEAL
テーブルに並んだごはんに感謝を

DON'T TAKE A GOOD HEALTH FOR GRANTED
いま健康でいられること、当然と思わないこと

DON'T INTERRUPT
邪魔しない

IMPROVE YOUR PERFORMANCE
BY IMPROVE YOUR ATTITUDE
自分の振るまいを変えたいと思うなら
まずは自分の態度から

WAVE AT CHILDREN ON THE SCHOOL BUS
スクールバスの子どもたちに手を振ってあげましょう

LISTEN TO YOUR CHILDREN
子どもの話を聞いてあげましょう

LEAVE EVERYTHING BETTER
THAN YOU FOUND IT
努力は決して無駄にはなりません

KEEP IT SIMPLE
シンプルに

KEEP GOOD COMPANY
よい友人関係を

KEEP YOUR PROMISE
約束は守りましょう

BE FORGIVING YOURSELF AND OTHERS
自分のまわりにいる人も、そして自分自身もいたわってあげましょう

NEVER GIVE UP ON ANYONE
決して諦めないこと

MIRACLES HAPPEN EVERYDAY
奇跡は毎日起こるのです

DON'T BE AFRAID TO SAY "I'M SORRY"
ごめんなさい。こわがらず口に出してみましょう

SAY "THANK YOU" A LOT
ありがとうって、たくさん言いましょう

SAY "PLEASE" A LOT
プリーズって、たくさん言いましょう
 


まだまだあるのですけど、続きはまたいつか。
訳、間違ってたら…ごめんなさいね(´Д`)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

| | 2010.11.07 16:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.11.07 23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.11.09 07:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
