スポンサーサイト


子どもの絵。

ウチの子どもたちは絵を描くのが好きです。
カラフルに色をつけた絵も鉛筆書きしただけの絵も、
子どもたちが描いた絵は、可愛らしいものもあれば
笑えるのもあったり。



子どものお絵かきセット。
紙と色鉛筆などを一箇所にまとめてリビングに置いています。

DSC02746_convert_20100902093351.jpg

この木のトラック。もともと積み木が入っていたものですが、
お絵かき用にしているB5サイズのコピー用紙が、偶然、ピッタリ。
というわけで、お絵かきセット入れに。

茶色の木箱は、主人が小学生のころ工作の授業で作ったもので、
主人の実家で「処分決定」になっていたのを救ってきました。
色鉛筆やはさみ&のり入れに使っています。


子どもたちが描いた絵はこんな感じにファイルしています。

DSC02734_convert_20100902093325.jpg
DSC02742_convert_20100902093414.jpg

黒いのが息子用、茶色のほうは娘用です。
絵を描いたらファイルして、一年分たまったら
「思い出BOX」に保管します。

あとで見たときの楽しみのために、
絵のウラ側にときどきコメントを描いたりもします。
「パンダを描いたのに、タヌキみたいと言われて泣いた」とか(笑)


子どもたちが描いた絵。
私は、「老後の楽しみ」にするつもりでいます。
おばあちゃんになったとき「こんなときもあったなーー。」と
子どもたちのことを思い出せるものがたくさんあれば
きっと老後も退屈しないと思います(笑)






いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

mii | URL | 2010.09.03 13:34
そうそう!こどもの描く絵って笑えますよね^^
先日娘が描いた「ママのお散歩」っていうテーマ?
の絵の中の私は、くるんくるんの巻き髪で
(実際はショートボブ)舞踊会に行くような
ドレスを着て(実際はTシャツ&ジーンズ)
倒れそうなヒールの靴をはいてました
(そんなの持ってない・・・) ^^;
この格好でお散歩って。つっこみどころ満載でした。

老後の楽しみ!いいですねぇ~。孫にも見せましょう(笑)
ご主人作の木箱もとっても素敵です♪
ORIERIO | URL | 2010.09.03 18:04
miiさま

その絵、おもしろいですね^^
確かに、その格好でお散歩行ったら、ヒールが
芝生に刺さって前へ進めなくなりそう^^;
でも娘さんの「お散歩」のイメージわかる気が
します。お花を摘んでネックレス作ったりして、
両手つないでグルグルまわったり…そういうのは
ドレス姿が一番似合う!
ウチの娘もですが、このくらいの歳はやっぱり
プリンセス的な感じに憧れるのでしょうか^^

主人の木箱、私も気に入ってます♪
フタに「20世紀少年」みたいな目ん玉が彫って
あるので…ちょっと怖くて普段は外してますが^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
