スポンサーサイト


大きいひとりごと。

ブログランキングのお話。

ブログをはじめてからの2カ月、
「シンプルインテリア」のカテゴリにエントリーしていたのですが、
先日「ライフスタイル」のほうへ移動しました。
見知らぬ土地へきたような…なんとなくアウェイな気分で、
思っていた以上に心細く(苦笑)
「やっぱり、前のところに帰りたい…」と思っていたのですが、
新しいところでも、今までと同じように、立ち寄ってくれる方や
応援してくださる方がいてすごく心強いです。

ありがとうございます。





ここ数日。

PTAの打合せや会議、その他もろもろのご用事続きで、
また、家のことが手抜き作業になっています。
家のことがちゃんとできなくなると、気持ちがざわざわして、
些細なことで凹んだり落ち着かなくなります。

これは、私のダメなところです。
毎日毎日、自分のペースで暮らせるわけではないのだから、
忙しい日はそれなりの家事量&家事心でよしと思えるようにならないと
いけませんね。

夏休み、実家に帰省したときにも、私の母親に、
「もうすこし、気持ちに余裕をもって暮らしなさいよ。」
と、言われました。

気持ちの余裕ねえ…。




う……ん。

今日は、それを考えながら寝ることにします。










スポンサーサイト

Comment

くるみ | URL | 2010.09.06 22:41 | Edit
ORIERIOさん
カテゴリって何だか不思議ですね?w
自分の周囲の方ってご近所のように思えますし、
カテゴリ変えるのは、お引越しのように思えるw
見知らぬ土地へきたような・・・って感覚分かります^^
ワタシも寂しいので、水が合わなかったら(笑)、
どうぞ戻ってきてください!ww

ORIERIOさんは何でもキチンとされるんですね^^
尊敬しますw
ワタシは忙しかったから仕方ないって
かなり自分に甘いです(笑)
良い子はまねしないでね?w

ルクの絵本っち☆ | URL | 2010.09.07 00:16

僕も良く言われます(笑)
「心に余裕をもってやれ」って。

余裕をもつために、頑張ってるんですけどね~。
結果的に、気持ちの方が余裕なくなって悪循環です。

余裕をもってやってる人ってうらやましい!
でも、僕から見ると、
あんな適当な方がストレスが溜まります。
気になって気になって、すっきり睡眠できませんもん。

日本人って真面目ですよね~。

この前、記事にこうありました。
「日本人のバイト店員は、監視していなくても
 万引きもしないし、さぼりもしない。
 非常に真面目な人種だ。」
衝撃でしょ!?

世の中は広い!
なんだってありなんですよね~☆
たまに、さぼったっていいし、
おしつけたっていいんですよ。

元気出してくださいね~!
頑張りすぎ注意報です。
ORIERIO | URL | 2010.09.07 11:58
くるみさん

本当、そうですよね^^
自分の周りのみなさんはご近所さんに思えるし
カテゴリを変えるのも、お引っ越しみたい^^
「シンプル」にいるみなさんのブログに、今も
ときどきお邪魔することがあるのですけど、
あの並びを眺めていると、実家にいるような
安心感が…(笑)
究極にさみしくなったら戻ります^^;

私は、テキパキ家事をこなすタイプではなく、
タラタラタラタラとスローです。
忙しくても、スピードがアップしないので、
なかなか家しごとも終わらない終わらない(゜Д゜)
マイペースすぎなのかも…。
これも、良い子はマネしちゃいけない(笑)
ORIERIO | URL | 2010.09.07 14:56
ルクさま

ルクさんも言われることあるのですか?
意外です…ルクさん、いつも穏やかで&誰かに分けて
あげられるくらい気持ちの余裕があるように見えます^^

私は、家のしごとが好きで、ついついあれもこれもと
どんどん、しごとを増やしたがるクセがあります(゜Д゜;)
それなのに、スローで…。時間がなくても動くスピード
が変わらないので片付かない&終わらない…。

マイペース過ぎなのです(゜Д゜)

なので、それを見込んで(一応そのつもりですが…)、
家のことと外の用事を午前&午後に割り振ってやって
いるのですが…一日外用になると、アウトです。。。


臨機応変に。
マイペースもほどほどに。
なのでしょうね、^^;


慌ただしいけど、こうして自分のこと考える機会?が
できて良かったと思います^^

ルクさん。
私の「ひとりごと」に声をかけてくださって、お気遣い
ありがとうございました^^
そして、お返事が私のことばっかりになってすみません!
私は元気ですので、どうかご心配なく!




Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
