スポンサーサイト


お届けもの。

お友達のKayyackから小包が届きました。

小包を開けると、何やらビン詰が。
kayyackのお手製のバジルペーストでした。
バジルは、家のはたけで採ったそうです。
鮮やかな緑色、食欲をそそります。

我が家はバジルが大好きです。

早速、息子と試食。
「おいしーーーい!」
試食、止められず。
「もう一回、舐めてみる?」
しつこいけど。
「最後に、もう一回、舐めてみる?」

と、結局、ビンの1/3くらいスプーンですくって
食べてしまいました。


お昼ごはんはパスタにしました。

DSC02747_convert_20100906001749.jpg


試食しすぎて残りわずかになってしまったので
ちょっとバジルペーストをケチってしまいましたが、
バジルの香りも風味も濃くって、本当においしかったです。

残りは、ピザに使おうかな。




kayyack!
とってもおいしかったよ~。
今まで食べたバジルペーストの中で、一番美味しかった!
さすが、なんでも上手に作るね。感心するよ。
どうもありがとう。


スポンサーサイト

Comment

かよ | URL | 2010.09.06 20:45
無事届いて良かった~!

瓶の蓋、きちんとしてなくて漏れちゃってかな(>д<)なんて思ってた(笑)
なんか、ゆるく締めちゃった気がして…(笑)

バジル、かごいっぱいに摘んでもなかなか100gにならなくてさ、ちまちまするの面倒で、裏のバジル根こそぎ一本抜いてきて葉っぱ摘んだよ( ̄ω ̄)
私らしいでしょ。


いやいや、それにしてもあんな適当に作って送ってしまったやつ、喜んでもらえたなんて、感激だよ!

そんなに喜んでくれるなら、デカ瓶に作って送れば良かったよ~。
プチプレゼントなのに、送り甲斐ありすぎ(笑)


実は、まだ私、出来上がった物々を味見してなくて…(x_x;)
味見をせずに送ってしまったことをひどく後悔してました(^_^;)


最後まで大事に味わってくれるなんて、感謝するよ!

小さなことを大きな喜びに変えられるなんて、とっても素敵。
私も楽しく、楽しく(^_^)を心掛けなきゃ!
ORIERIO | URL | 2010.09.07 11:47
カヨへ

蓋、ガッツリ閉めてあったよ!
なかなか開かなかったから、旦那さんに蓋閉めて
もらったのかと思ってた^^;

昨日はね、サラダのドレッシングに使ったよ。
バジルペーストは何にでも使えるから、家にあると
あっという間になくなっちゃうね…。
ベランダで育てたいのだけれど、ウチ、見晴らしが
いいとこに住んでるから、鳥の襲撃に遭う。。。
干し柿もやられた…涙

私もカヨに送りたいのがあってね!
手紙書いてから、一緒に送るよ!

バジル、本当ありがとうね~!
適当に作った感全くなしの絶品でございましたよ❤
ごちそうさまでした!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
