スポンサーサイト


ぞうさん貯金箱。

自分のお小遣いからちょっとずつ、「ほしいもの貯金」として、
この「ぞうさん」へ貯めています。

DSC02758_convert_20100908010117.jpg

この間、シーツ貯金が貯まってリネン布地を購入したので、
今度は「バスタオル」の貯金中です。

コロンとしたカタチも可愛らしいし、「モット小銭オクレ!」と
言ってる感じがするので、じゃんじゃん小銭を入れたくなる(笑)
お札より小銭を貯めるほうが得意な私は、「ぞうさん貯金箱」と
すごく相性いい気がします。



ぞうさん貯金箱。


我が家には


DSC02753_convert_20100908010051.jpg

こんなに…。



私が買ったら、「ぼくも!」「わたしも!」「オレも!」と続き、
家族で「お揃い」になってしまいました。



でも。
お腹いっぱい食べさせてもらってるのは、
私のぞうさんだけです。





スポンサーサイト

Comment

ちくちくHolic | URL | 2010.09.08 20:20
このゾウの貯金箱かわいいですよね。
北欧のどこかの銀行のノベルティー商品のリメイクでしたっけ??かわいいな~。おいらも!って家にも来てほしい。。。

↓6mのリネン生地ですか。。すごいな~。
私のあこがれですよ。リネン生地。
しかも、この生地、とってもよいリネンだろうな~というのが画像で伝わってきます。。
カバーは掛け布団用ですか??
リネンのシーツなんてあこがれます。。
私もどこかに貯金しようかな。。

chikka | URL | 2010.09.08 20:35 | Edit
はじめまして、「子育てスタイル」から来ました。
あ・・・・・・か・わ・い・い♪
しかも色とりどり勢ぞろいでさらにかーわーいー。
癒されました。
なんだか好きなもの似ている感じだったので
コメさせていただきました。インテリアも素敵☆
また遊びに来ます。
かよ | URL | 2010.09.08 23:09
揃うとめちゃめちゃかわいいね!

家族仲良くて、ぞうさんとORIERIO家族がだぶる。
ぞうさんでお人形さんごっこしたい(o^-^o)

父『行ってきま~す』
母・子1・子2『行ってらっしゃ~い!』


欲しい物を買うための貯金…。う~ん、素晴らしい。
何かを買うためにコツコツ貯金、て小さい頃してたな…。
今はとりあえず生活するのにいっぱいで、旦那さんのボーナスが出たら寄せるとこは寄せて。ちょっと余った分で旅行計画。みたいに何かを楽しみに、そのためにお金を貯めることを忘れてるんだよね。

私も何か買いたい物が出来たらぞうさん式貯金、何十年か振り(?)にやってみようかな!

小さな種を蒔くような楽しさがあるよね。

芽が大きくなって、欲しいと思っていた物の花を咲かす。みたいな楽しさ!
ORIERIO | URL | 2010.09.09 09:58
ちくちくさん

お腹いっぱい食べさせてくれるなら「おいらも!」って
喜んで、ちくちくさんの家にきてくれるかも。。。

どこかの銀行のノベルティだって聞いたことあります!
銀行なのに(偏見…?)小洒落れてるね、と^^
他にももっとカラーがあって…収集癖のある私は全色
ほしいなーーーと^^

リネン布地。
一度使ったら、なかなか離れがたくて。。。
市販のシーツより安いとは言っても、リネンは他の布地
よりお値段しますからね…これのために日々節約している
感も^^;
これは、長さ3Mに切ってシーツを2枚作る予定です。
ミミの部分はそのままで、上と下だけ三折りして縫うだけ
なので、ちくちくさんだったら30分で作れると思います!
ちくちくさんも一緒にシーツ貯金どうですか~?
ORIERIO | URL | 2010.09.09 10:12
chikkaさま

遊びにきていただいただけでも嬉しいのに、コメントまで
ありがとうございます♪

子育て路線?の活動をしていて&そのお話もブログでできれ
ばいいなと思い、「子育てスタイル」のほうへ参加してみる
ことにしたのです^^

chikkaさんとは、持っているのもが同じだったりなので…
好きなものが似てるみたいですね^^
雲の写真も素敵でした!私も好きでよく撮ったりするのですが
同じように見えても、雲の表情って全然違ったりしておもしろ
いですよね。
あと、朝市も!楽しそうでした。私も行きたかったです。。。

私も、また遊びに行きますね!
ORIERIO | URL | 2010.09.09 10:33
かよ。

小銭貯金は、忘れん坊向きだと思う^^;
私、ゾウさんにお金入ってることすぐ忘れるから、
貯まっていくのよ…一年くらい放置だから。

ウチはインドアな家族だから、こういう生活のものに
流れて行っちゃうけど、カヨのとこみたいな家族旅行も
いいなあと思うよ。カヨ家族の旅行は、観光メインじゃ
なくて、なんか、なんていうの、家族一緒の時間を
もっと楽しむために行ってる感じするから、好き^^

>小さな種を蒔くような楽しさ
いい表現ね~!
小銭を貯金するって…私、地味。。。と思ってたけど
すごい大きなことしてる気持ちになってきた(笑)
mii | URL | 2010.09.11 11:51
かわいい♪
小銭オクレ! ・・・ほんとに言ってそう(笑)

小さい頃、カメラのフイルムケースに500円玉が10こ
ちょうど入ると聞いて、お手伝いをして10円玉を集め
500円玉に変えてもらい貯めてました。
それでくるくるドライヤーを買った記憶が(笑)

私もテンション上がる貯金箱を買って
小銭貯金始めてみようかな^^
ORIERIO | URL | 2010.09.12 20:15
miiさんへ

あははははは^^
「フィルムケースに500円玉」、ウチの母も
やってました!
学生のころ、休暇が終わって学校へ戻るときに
母がいつもその500円玉ケースを持たせて
くれて。
「ケースは貴重だから、次帰ってくるとき返し
なさい」と言われてました^^;

miiさんは、10円玉から500円玉へ…お手伝い
頑張りましたね~!全部で10円500個くらい
でしょうか?道のりが…長い!!

お金を貯めるための貯金箱って、結構大事かも
しれません^^
「赤い財布はお金が出ていく」って聞きますけど
ウチの赤いゾウさんも…開店休業^^;
赤は噂どおりです(゜Д゜)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ORIERIO

Author:ORIERIO
立ち寄っていただき
ありがとうございます*

我が家は。
主人と私、
中1の息子ドーリ、
小4の娘アキイ、
そして、1歳の娘ニチコ、の
5人家族です。

暮らしのあれこれや家族の記録、
遠くに住んでいる実家やお友達への
近況報告を兼ねながら
ブログを書いてます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
参加しています。
